LORDI『THE AROCKALYPSE』ぎゃー モンスター

前に、まだ私のブログがほとんど知られていない頃にローディの記事を書いたっすよ。


でも全然見てもらってない時代だったから1年半経ったんでもう一度ローディを





ぎゃーーー(@_@) モンスターーー!


ここを押すと昔のブログにジャーーーンプ



ローディの過去記事はこちらへ



というわけで改めてこちらのアルバムからっすね(笑)


2006年発表の『ハードロック黙示録』というアルバムだす






いやぁ、びっくりしたよ

BURRNとかで、フィンランドにこんな被り物をしたモンスターバンド(モンスターの意味が本物だけど・・・)がいるっていうのは知ってたけど、私はゲテモノはそんなに好きじゃないんです。



だから無視。当時はyoutubeなんかもよくわかってなかった頃なんで、音も聴けないし。


東京を離れてたからパワー ロック トゥデイも聴けないし・・・



そんなある日にたまたまスカパーで毎週録画してたヘビーメタルのPVを流す番組を見てたら・・・ローディが



引き込まれちゃった
一発でファンになっちゃった
トリコになっちゃった


その時に流れたのは「WOULD YOU LOVE A MONSTERMAN」でした


この曲のPVは前に書いたブログでアップしたのさ


だから今日は違う曲と思ったけどせっかくだからライブバージョンにするぜよ

2008年のヴァッケンです





モンスター声とコマーシャルな楽曲のギャップがたまらんです。少しだけ「この声じゃなくって普通のカッコいい声だったらなぁ、多分100倍はいいのに」って思ったこともあったけどね



実はその思いは今もある。そこはやっぱり残念だけど、この声あってのローディだしね


というわけで、タイトル曲の「ハードロック黙示録」のPVもなかなかイケてるから見てちょ






安い恐怖映画よりも秀逸な出来だよー


ぎゃーーーー


ってね(笑)


アルバム出すごとにインパクトが下がるのは仕方ないけど、曲の質は落としちゃアカンのよ。


でもやっぱりこのアルバムがピークだったなぁ~






それにしてもモンスターやなぁ~








スポンサーサイト

コメント

No title
ローディって一時期、凄いブームになってましたよね!
貼って貰ってるハレルヤ以外にも「死霊のはらわた」そっくりの
プロモビデオもよく見ました♪
フィンランドの国民的スターだと聞いたこともありましたが
数年でその名誉な地位から滑落したとか(笑)
今はどうなんでしょ? フィンランド=チルボドのイメージが濃いような・・・・(^^;)
Yuko_nijiさんへ
それがブームということなんですね!
ソコソコのレベルのアルバムは継続しているけど、インパクトが違いますからね、出た時とは

管理者のみに表示

トラックバック