METALLICA『MASTER OF PUPPETS』はスラッシュの名盤か!?

メタリカって英語で書くとMETALLICA

スラッシュメタル4天王の一角


いつからだろう?
世間でいうヘビーメタル、メタルと言えばのアイコンがメタリカになったのは?


メタルって入ってるから?


当時(1980年代)は、絶対にメタルと言えばメタリカじゃなかった


メガデスでもないし、アンスラックスでもないし、ましてやスレイヤーなんて



だったけど今はメタルと言えば

メタルアルバム出してなくてもメタリカっす

アルバムがつまらなくってもメタリカっす

それも何枚も続けてもメタリカっす



この頃はメタル業界の端っこにいました






なんか幼くって可愛いです





登っていこうというギラギラした感じありあり(笑)



この頃っていうのが名作『MASTER OF PUPPETS』を発表した1986年頃





ベルボトム履いた(っていうかベルボトムってもはや死語か?)クリフ バートンがいますね。


音が硬いですよねー。カチッとしてるから今聴いても古臭くないです



1. Battery
2. Master of Puppets
3. The Thing That Should Not Be
4. Welcome Home (Sanitarium)
5. Disposable Heroes
6. Leper Messiah
7. Orion
8. Damage, Inc.

はどれを聴いてもスゲーーーです


そうは言っても「Battery」「Master of Puppets」でしょ

で、どっち????




今日はこっち






明日はまた変わるだろう


このイントロで「うぉぉぉぉ」ってならないあなたは
スラッシュを聴けない身体ですので、バリー マニロウでも聴いてて下さい(嘘カパーナ


オジーとツアーして、株を上げたっすね





次からはヘッドライナーだから





スポンサーサイト

コメント

いつの間にかビッグに。
そう、確かに王道ではなかったですね~
アンダーグランドでしたよね、コアなファンなためのバンドって感じ。

え?私?血が騒ぎます!きたぁ!ってなります♪首が動きます♪腕が勝手に上がります♪
wanco.さんへ
思いっきり首を振り、腕を上げよう!
wanco.さんも、初来日を見たって言ってましたっけ? アンスラックスでしたっけ? メガデスでしたっけ?
衝撃でした。次の来日で女神が崩れ落ちたのも衝撃だったけど(笑)
No title
ご無沙汰しております

今日からぼちぼちとブログを再開しようと思います
お休みしている間もご訪問頂き、感謝感謝です

今後ともよろしくお願いいたします
AIジジイさんへ
ジャ、、、ジャッジャッジャーー!
マスター! マスター!
その位嬉しいです(*^o^*)
No title
カークさんのギター

ゲイリームーアの影響を受けてか

バラードはかなりメロディアス

聴きごたえありですね
晩 ヘレンさんへ
泣きのギターを弾きますね!
カークさんは!
No title
こんばんは!
「うぉぉぉぉ!」となってしまいました(笑)
まだ大丈夫ですね(笑)傑作です!
明日は「ORION」だぁ~♪
ぶらうん佐藤さんへ
オリオンですね。
スラッシュメタルっていうのがよくわからなくなりますよね。スラッシュメタルってなんだろうか?
まっ、ヘドバンヘドバン出来ればそれでよしか(笑)
No title
実はこの頃、まだメタリカは苦手でした(>_<)
次のJusticeで目覚めて、遡って聴いたクチです。
今じゃメチャクチャ大好きなのに~
Yuko_nijiさんへ
そう言ってましたよね!
私はコアなファンではないけど、というか、本当に好きなアルバムはこれだけです。
でも、これは凄い!
遡ってたら。
Master Of Puppets取り上げてたんですね!?
思いっきり、見落としてました。
私はこのアルバムはMaster Of Puppetsでも無くBatteryでもなく、Welcome Home (Sanitarium)だと思います。
自作 And Justice For All...に収録されたOneはこれを、進化させた曲ですから、Oneが好きなら、自ずと。
因みに、Oneは元々 ジョニーは戦場に行ったと言う映画から、着想を得てますがこっちは、カッコーの巣の上でっと言う映画から、着想を得ています。
Sanitarium!!!!!
ロブ・マニアさんへ
記事をさかのぼってくれたんですね!
どうもありがとう。そういうのはまじで嬉しいんだよね。
で、「サナトリアム」か! なかなか渋いとこいくなぁ(笑)
かっこいいよね! ぐいぐいと、ジワジワとくる感じがらたまらんよ。さすがロブ・マニアさんだ!

管理者のみに表示

トラックバック