リック フレアーの得意技

リック フレアー





伝説のNWA王者。WCW王者とも言いたくないし、ましてやWWE王者なんてもっての他(笑)


NWAでしょ(笑)






ネイチャーボーイです。


得意技は色々ありますけど、今日は足4の字固めやブレーンバスターの話ではありません


では何か!?


昭和のプロレスファンの方なら何個か浮かんでますよね


一つ目は、デッドリードライブをやられること


・・・やられるのが得意技?と思ったあなたが正解だけどプロレス的には不正解。

やられることが得意技なんです(笑)





やられてます





流れるようにやられてます(笑)


応用編としては、お尻を出したまま投げられるとう高等バージョンもあります









モロ出しです。お尻出てます(笑)


そのままちょっとだけ戦います






二つ目の得意技は相手の攻撃を受けた後の「OH NO!」のポーズ





これのどこが得意技と思ったあなたが正解だけどプロレス的には不正解。





立派な得意技です。その証拠にウォーズマンも





そして三つ目はフレアーウォーク


ただ歩くだけが得意技と思ったあなたが正解だけどプロレス的には不正解。






最後の4つ目が相手の攻撃を受けた後の
に受け身を取らずに顔から倒れること、通称フレアー フェイス ファースト バンプと名前までついてる


これは動画で







プロレスって奥深いでしょ(笑)


だから私はプロレスが大好き



最後にリック フレアーの名言





「俺の靴はお前の家より高価だ!!」







WOOOOOOOOOOOO!!!


スポンサーサイト

コメント

No title
テレビでも放送してた華やかし頃のプロレスですね~懐かしい♪

グラハムボネ太郎さんのおっしゃるリックフレアの様子が見に浮かびますね~
あのオカマちっくな気取った歩き方!
OH NO!の情けない感じの仕草と言い、
ショウマンでしたね~
ってまだ健在ですか?
wanco.さんへ
さすがにリック フレアーは引退してます(笑)
よかったですよ、ほんもののアメリカンプロレスを味わえました。
ただ1980年代の頃は、あのゆったりしたレスリングがたまらなくゆるく感じましたけどね
No title
こんばんは!
懐かしいです。
このブログ構成めちゃめちゃ笑えます(爆笑)
やっぱり昭和のプロレス良いですね(笑)
ぶらうん佐藤さんへ
へへへ(笑)
最近、ハードロックが多すぎかなって思ってます
プロレスネタも王道ではなく、ちょっとマニアックを目指してます!
これからもよろしくお願いします(笑)
Wooo!
全日に来てた頃はわざとらしいチャンピオンだなーって毛嫌いしてましたが色々知った今は素晴らしいレスラーだと思いますw
WCW時代の対ザ・ジャイアント戦なんて開始1~2分で相手のデカさを客にわからせるパフォーマンスでベストバウトだと思います。
まるさんへ
時代が変われば評価も変わるんですね
ザ ジャイアントは、ビックショーになってからしかよくわからないです(笑)
太郎さん、まいど
よく覚えていますよ。この方、洗練された風貌なのに、えらくなさけないポーズをされるので、そのギャップに笑ったものです。
パリの散歩道さんへ
かっこ悪さがかっこいいって逆に凄いって思います。
まあ、ある意味歌舞伎とか落語とかの伝統芸能に近いですよね(笑)
WOOOOOO!
平壌でもお尻出したのかな?
Oh No!は、やってたみたいで安心しました。

当時はコージ君の父君の代ですよね。

この後、猪木が北朝鮮の切手になったんですよね。
小野ヤスシ?
小野ヤスシがどうしたって?
ドッキリしたのか?
それとも、実は元ドリフターズだったということか?
小野ヤスシ(笑)

管理者のみに表示

トラックバック