fc2ブログ

グラハムボネ太郎の部屋

ハードロックとその他どんどん行きます!

Top Page › HR/HM W › WIDOWMAKER『BLOOD AND BULLETS』ディーの再出発です
2019-06-23 (Sun) 00:00

WIDOWMAKER『BLOOD AND BULLETS』ディーの再出発です

元TWISTED SISTERの
ディー スナイダーが結成したバンドです







残念ながら、
短いピークを終えて
解散しちゃった
TWISTED SISTERでしたね


売れすぎなかったら
もっと長続きしたかもね




というわけで、
WIDOWMAKER(ウィドウメイカー)です。

1992年に発表です






予想よりも遥かにハードです。
ヘビーですよ。

音づくりの関係だろうけど、
かなりヘビー。




アル ピトレリが
ギターだから、
かなりヘビー

ディー スナイダーが
世に中に怒ってるから、
かなりヘビー


「裁判なんか起こしやがって、
このヤロー


「こちとら怒ってんでぇい」
(ディーって江戸っ子だったっけ


・・・ってか




1曲目の「EMAHEEVUL」
からして結構ヘビーだし、
バンドの本気度がわかるってもんだ(笑)






でもそれが逆にこのアルバムを
軽く聴けない感じに
しちゃってるんだよな(^_^;)





だからって、
爽快なロックには
ディー スナイダーの歌が合わないし


「THE LONELY ONES」は
曲調は爽やか、爽快だけど






なんか爽やかじゃなくなっちゃった>* ))))><


アメリカンロックはいいけど、
爽やか系は・・・

ディー スナイダーには合わないよ




だからたまに車で聴くけど、
次に聴くのは何年か後っていうアルバム。



だから次に聴くのは2030年とかかも(笑)



っつうかCD売っちゃてるかもね



よかったら
押してちょうだいな



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ



にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ


スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-06-23

Comments







非公開コメント

No title

こんばんわ♪

ウィドウメイカー これまでノーチェックでいましたが、こうして聴いてみると確かにズシっとハードですね♪

同じアメリカンハードなバンドでも、ガンズとヴァン・ヘイレン

ガンズは押せ押せガンガン
V Hは ズドっとハードであり爽やか

ガンズ聴くには結構エネルギー要りますから;^^
2019-06-24-19:14 ももPAPA
[ 返信 * 編集 ]

ももPAPAさんへ

WIDOWMAKERはかなりの骨太バンドですよね。
時代としてもこういうのが望まれたのかもしれませんが、結局全然売れなかった(笑)
聴くのが疲れるロックって実際にありますね。私は聴くのが疲れるのはあまり好きじゃないです。VAN HALENは大好きです!
2019-06-24-22:18 グラハムボネ太郎
[ 返信 ]