ALICE COOPER『CONSTRICTOR』で奇跡の蘇り

復活


チチチ・・・ハハハ・・・


まさにHE'S BACK


チチチ・・・ハハハ・・・


13日の金曜日にアリス復活






ジェイソン(厚切りじゃないよ、ホワイ、ジャパニーズ ピーポー ホワイ? じゃないよ)と共に暗黒の世界からアリス クーパーが蘇った


時は1986年。日本のアリスも忘れ去られてたけど(解散してたけど)、アメリカのアリスは、記憶からも忘れ去られてた頃。


チチチ・・・ハハハ・・・


1980年代前半のアリス クーパーはホント、見向きもされなかった


チチチ・・・ハハハ・・・


こんな頃



ALICE COOPERの売れてない時期の『DADA』が不気味さ


まさかの映画『13日の金曜日』とのタイアップで大復活






チチチ・・・ハハハ・・・





とびっきりの曲じゃないし、すごく盛り上がるわけでもないけどとっても印象的な、一度聴いたら忘れられない曲じゃ


チチチ・・・ハハハ・・・


このフレーズだけで、もう勝ったも同然(笑)







「HE'S BACK (THE MAN BEHIND THE MASK)」









オマケでマッチョなギタリストのケイン ロバーツがいるっていう小ネタを入れて






その後のアリスを決定付けたアルバム。


チチチ・・・ハハハ・・・


好き嫌いはあるだろうけど、アリスは一回は聴いた方がいいよ。


チチチ・・ハハハ・・・


実はプロデューサー選びが天才的なアリスはボブ エズリンやロイ トーマス ベイカーや、なんとシカゴより前にデビット フォスターを起用してます


チチチ・ハハハ・・・


凄いっす


スポンサーサイト

コメント

No title
テレビで放送してた映画を録画してたのを見てたら、アリスクーパー出てました!ジョニーデップの映画。
wanco.さんへ
仲が良いですからね。
今じゃジョー ペリーも一緒にバンドやってるしね。あたしゃ、アリス クーパーが好きでして、特に70年代はバラエティに富みつつも、メロディアスで。バラードなんかは天下一品だよ!
No title
あたしも大好きで来日コンサートも行きました。
ボネ太郎さんもいらしてたかしら。
楽曲が良いですよね!バックも皆カッコよかったです。

アリスのメイクもしたことあります(自慢かw)。
西城秀子さんへ
あの来日は、都合で行けなかったんです(涙)
行きたかったなぁ、見たかったなぁ〜。
それにしても、アリスのメイクをしたんですか!驚きです。セロテープを話に貼って・・って、そりゃ清水アキラの谷村新司だし、メイクじゃないし。。。
西城秀子さんのアリスメイクを見てみたい!!

管理者のみに表示

トラックバック