STATUS QUO『IN THE ARMY NOW』ポップブギーの傑作だ

スパイダーなんて出しちゃったらやっぱり本家ブギー師匠を聴きたくなった貴方へ送るポップなステイタス クオー師匠





実はステイタス クオーって一回解散みたいになってるんですよ

それが1980年代前半。とは言っても期間でいうとたったの2年程。今だったら普通の期間だけど当時はこれでも長かったのだ


で、復活したのが例のイベント。そうです、ライブエイドです





ホラね。しかもこのビッグイベントの、なんとオープニングを飾ったの彼ら、ステイタス クオー師匠





この写真大好き めちゃくちゃカッコいいでしょ~~


と言うことで、ステイタス クオーが復活して出したアルバムが『IN THE ARMY NOW』ということで1986年。






メンバーも心機一転なら音楽性も心機一転です。かなりポップに変身


キーボードも正式にフューチャーしてさ。


嫌いな人、認めない人が日本にどれ位いるか知らないけど、ステイタス クオーを好きな人が日本で5人位だからいたとしても1人かな(大ウソです。嫌いな人の数じゃなくってファンの数ね (笑)





ブギーしてますっていう大股のこの格好がカッコよすぎ



アルバムのオープニング曲は「ROLLIN' HOME」







ポップだけどブギーしてます。
意味のわからんミュージックビデオも見ますかね






私はステイタス クオー好きなんだよね~


アルバム全部持ってるよぉ


まんまとハマったまま早30年。未だに抜けられません;^_^A


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック