FOCUS『FOCUS 3』はプログレなのか?

フォーカスってこんなメンバーなんですかね?






アルバムは持ってるし、曲も好きなのがあるんだけどメンバーを知らない



見たことない
あるけど憶えていない
そもそも興味ない


まあ、こんなところだろうな(笑)




オランダのバンドっていうのはかろうじて知ってる


・・・合ってるよね


3枚持ってるけど今日はこれ





と言ってもアルバムと言うより「SYLVIA(シルビア)」という曲


イントロ後のギターの調べがたまらんのですよ






良くない?
このままずっとギターソロでいいよ って思う位良い


こういう曲ばっかりだったらいいんだけど、ジャズっぽいのもあるからアルバム通してはあんまり聴かないんだけどね(笑)


こういう泣きっていうメロディーはやっぱりヨーロッパの国の人だなぁ


アメリカ人には出せん



オランダっていうとチューリップと水車しか思い浮かばない貴方、フォーカスもいるからね~


・・・いた、か;^_^A


・・・どっちでもいいか



スポンサーサイト

コメント

Hocus Pocusの人たちだ
「キーボード」の担当楽器が他にも「フルート」だそうです。

難しいこと分かりませんが、曲聴きやすいですよね。
地味JAM尊さんへ
へぇ〜! よくご存知で!
私なんか、適当に聴くだけだから知らんかったです(笑) ありがとうございます
やっぱり知ってると知らないでは聴き方が変わりますよね
つうか、久しぶりのプロレス以外コメントありがとうございます(笑)
No title
長調なフィーリングで

いい感じですね

楽しめました

昔、フランスのハードロックでトラストってバンドのアルバム買って大失敗しました

歌も当然、フレンチ

ブーとかフォボーとかわけのわからないフランス語で叫んでて

ロックには違和感だらけ、増してかっこ悪い発音

日本語もきっと海外から観ると

かっこ悪く感じるのでしょうね


晩 ヘレンさんへ
オランダは、水車があることしか知らないんですよね。晴れが多いんですかね?明るいということは(笑)
リングスにオランダ勢がたくさん来たのは知ってるけど;^_^A
No title
こんばんは~。
オランダ、エディーヴァンヘイレンの
お父さんの国、ってくらいしか
知りませんでした!!ロックからの視点だと。
こんにちは♪
ボネ太郎さん、こんにちは♪
Focus Pocusのビデオで彼らを初めて知ったんですが
もう「狂気」以外表現できないほどの楽曲でした。
ヴォーカルの人のインパクトある唱法が忘れられないんですが(笑)
この写真の右から2人目が狂気のヴォーカリストなので
この写真はFocusに間違いないでしょう~^^
Yuko_nijiさんへ
ヘェ〜(笑)
本当に顔を知らないんですよ、私
これから、ちゃんと覚えます(笑)
それにしても、変わったメロディですよ、フォーカスは。だからハマったらヤバイです。

管理者のみに表示

トラックバック