MOTLEY CRUE『THEATRE OF PAIN』はつまらんアルバムか?

つまらんけど、最高のジャケット






でも、アルバム出来が悪いのは仕方ないんです


だって、アルバム製作にニッキー シックスは関わっていないんだから・・・




と、書くと

①「そんなことあるわけないじゃん」

っていう人と

②「久しぶりにあのネタかい(笑)」

っていう人がいるはず



あなたはどっち



って、どっちの料理ショーみたいになってるけど


実は私もこんなネタで始めようとは思ってなかったんだけど、当時の写真のニッキー シックスの縦じまの服を見たら思い出しちゃったんだもんね~



要するにこの人のことを話すんです。






誰だ ・・・①の人が言ってるはず


でも②の人は「うわー、いたいた。そう言えばこんな顔だった」って言ってるはず


なんのとこかわからない①の人に説明しよう(笑)

・・・今週のびっくりドッキリメカみたいになってるけど


つまり、この写真です






また②の人から「そうそう」って聞こえる(笑)


ちゃんと話すと・・


ペンシルバニア在住のマシュー・ジョン・トリップなる人物が言いました。


「1983年の『SHOUT AT THE DEVIL』アルバム制作中にニッキーが自動車事故を起こした時期から『THEATER OF PAIN』アルバムの制作時まで、ニッキーの代理としてバンドで活動していたのは自分であり、その間の報酬を支払え」と


そして、マネージメントとバンドを告訴。


まじかよ って思いますよね(笑)




私も思ったけど、当時のBURRNでも特集記事掲載していて、


“すごく似てる。ただマシュー トリップのニッキー シックスの方がニッキー シックスのニッキー シックスよりもややポッチャリしてる” なんて書いてました



今となっては「なんじゃそりゃ!?」 ですけど当時は結構真面目に語られていました( ´ ▽ ` )ノ



で、結局この事件はイギリスのマスコミを発端に各メディアで物議を醸すが、その後1989年10月にマシュー トリップは敗訴。この一件以来、ニッキー シックスはニセモノ対策として全身にTattooを施すようになる。またニッキー シックスはこの事件について"Say Yeah"なる曲を書き上げる(当時は未発表であったが、後の1999年にリリースされたコンピレーション盤「SUPERSONIC AND DEMONIC RELICS」に収録された)




ゴシップもモトリーらしいよな。

替え玉騒動だなんて前代未聞だよ

しかも何年もだなんてさ





この写真のニッキーの服を見て思い出しちゃった






タモリだったらこう言うべね

「んなわけない・・・」



でもこの人は大真面目に裁判しちゃったんだから思い込みは凄い



モトリーもシャレでダブルニッキーで1回位ライブやりゃよかったのに





アルバム


買わなくて良いよ、
良い曲は
Smokin' in the Boys Room

Home Sweet Home
だけだからベスト足りるから


大体本人達もドラッグで憶えてないだろうし♪( ´θ`)ノ






・・・でもジャケット最高







面白すぎるネタだったから今日は曲無ーーーーし(笑)





あああ
スポンサーサイト

コメント

つまら
ないわけないでしょ!!
Home Sweet Homeは自分が最初にMotley Crüeを聞くきっかけになった曲でってことはTheater Of Painも好きなわけで、でも正直Balladsで言えば、You're All I Needが入ってる
Girls. Girls. Girlsの方が、レベルが高いかなー。
ロブ・マニアさんへ
ありゃいい曲だよなぁ、絶対に!
でも、改めて聴くと私としてはシアター以降のアルバムはシングル2曲位だけで、後はなんだかずっとつまらないアルバムかもしれない。
もしかすると、アルバムとしたら『モトリー クルー』が好きな気がする。
勿論シングル曲は最高なんだけどね
No title
へぇ~そんな裁判あったんですね~
当時モトリーに興味なかったから、覚えてないエピソードです。
その人の妄想なのか?マニアックなファン?

Home Sweet Home好きです、良い曲ですよね♪
wanco.さんへ
へぇー、wanco.さんなら絶対に食いつくと思ったんだけどな〜(笑)
今で言う妄想癖なんだろうけど、真面目な記事で載ってました。半分信じてました(笑)
No title
85年初来日直前に外盤で買いまして当時非常~に良く聴きました。
確かにB面は弱いンですけど速い"Use It~"が入っていますね^^
いきなり音とファッションを変えたのが話題でした。

マシューのお話は良く判りません。。
ジミーさんへ
Σ(゚д゚lll)
ジミーさんも、このネタを知らない!?
めちゃくちゃ食いつくと思って、書きながらニヤニヤしてたんだけど(笑)
_| ̄|○
No title
おはようございます

うぉー!懐かしい!!
有りましたよね!!
替え玉訴訟事件!
私も当時、"なんじゃ~、そりゃ!!"
でした(笑)
妄想は強しです


"Home Sweet Home" は最強曲です
私はこのアルバム、結構好きですよ!
AIジジイさんへ
おおおおおお〜〜!
やっと替玉事件への食いつきありがとうございます(笑) ブログ書いた甲斐がありました
それはそうと、このアルバムへの人気の高さを改めて感じました。私以外の全員が好きだという
・・・どうせ私は少数派_| ̄|○
まあ、人それぞれですからね(笑)
知ってましたが^^
話の腰を折るようですみません。
そのネタよりもライブで弾いてないのと
ドラッグ問題が気になりまして^^
ニセモノだったらマシューが曲を書いていたのか?それともゴーストライターがいたのか・・・という大問題が。
確かにファースト・セカンドとそれ以降は曲調が違うンですよ。
ジミーさんへ
曲調の違いは私も感じます。
と言うか、セカンドまではいわゆる捨て曲が無い(少ない)んだけど、サード以降は落札が激しい
だから、実はサード以降の曲はベストで聴けばよく、ファーストセカンドはアルバムを聴きたいと
こんばんは~♪
ボネ太郎さん、こんばんは!
ジミーさんとこのコメ欄では色々とお世話になってます^^

さて、ニッキー偽物説ですが当時は半分信じてましたよ~。
シアター・・・のアルバムの裏ジャケットってニッキーがクチを隠してるのは
「偽物だとバレない為」なんて話も出てましたしね(笑)
でもモトリーはファーストアルバムもヴィンスじゃなくて、MR.ミスターのヴォーカルが歌ってたという話もありましたよね。
どんだけ偽者だらけなんだ~!みたいな(笑)
そうそう、シアター・オブ・ペインは名作だと思ってますよ~。
大好きな曲が沢山入ってます☆
Yuko_nijiさんへ
ジミーさんとの出会いもYukoさんだと思っちょいます、感謝してます(笑)
東京のマニアックなメタルスポットの話が全部話せる大切な方です。
そりゃそうと、Mr.ミスターのボーカルの話は全く知りませんでした。モトリーらしくて笑っちゃいます。
けど、わたし以外のシアター オブ ペイン好きには、実は本当に驚いてます。
音楽ってそれぞれだなぁってね!
チョー懐かしいw
懐かしくて笑っちゃうけどどうでもいいハナシ(笑
芸能人て大変ですよねw

この盤はロック度が高くてメタル度が低い印象でしたね〜
ボネ太さんがあげてた2曲は最高でしたが

・・・プロモが・・・

僕は、ビデオのイントロのメンバー各々の生活が好きでしたね。

あと、バンドごっこしてたときは、Home Sweet Homeのビデオに習ってGENT買ってスタジオの壁に貼って練習してましたYO
どなどなさんへ
懐かしがってくれてありがとYO
思えば30年も前の話ですからね〜(笑)
HOME SWEET HOMEのビデオはよくMTVで流れてた。そういえば、グラム的なモトリーはこのアルバムだけでしたね。
バンドの練習楽しそう(笑)
No title
将来の夢はモトリーでしたからねw
どなどなさんへ
将来の夢がモトリー!
なかなかの夢ですよ、叶いましたか?
No title
ミックマーズの壁は意外と厚かったですね〜w
どなどなさんへ
私は、ミック マーズを世界三大リフマスターだと思ってます。
マルコム ヤングとルドルフ シェンカーとミック マーズです。

管理者のみに表示

トラックバック