FREDDIE MERCURY「IN MY DEFENCE」いい曲です

久しぶりに夜中に聴くと沁みるなぁ~

フレディのソロって沁みるなぁ~



その後の人生を知ってるから余計に沁みる





こんな横顔が沁みる


何を聴いているかというと「IN MY DEFENCE」


とりあえず今はこのベストで聴いてる





オリジナルはイギリスのミュージカルタイム」の為に書き下ろされた曲。とは言ってもフレディが書いた曲じゃないんだよね


オリジナルジャケットはこんな感じです





歌詞が泣ける。本当に泣ける




言い訳ばかりになりそうだけど
二人が犯したすべての過ちを今日こそ見つけよう
何もかもわかっている それだけに辛いね
僕たちが愛した世界が 内側からくずれていく

僕はただのシンガーさ
間違いを正すなんて 僕にはできない
僕には歌しかないんだ
色あせた夢を抱いて宙ぶらりんのままさ

何といえばいいんだい?
僕たちは愛を打ち砕いた それが二人のやり方
十分に耳を閉ざし 真実に目をそむけ
通りすぎていく歌のように 
愛は訪れ そして 消えた


僕はただのシンガーさ~


なんか沁みる


クィーンの派手な、豪快な、ロックなフレディじゃなくって等身大のフレディ






強がってる男がフッと見せる寂しい横顔みたいな・・・






ティレーーーーロ
ティレーーーーロ

ティーロリロレーーーロ
ティーロリロレーーーロ

なんてステージで言ったフレディがステージを降りた後に言う




「僕はただのシンガーさ~」






ザキヤマじゃなくたって言っちゃう


「来るぅーーーーー」





LONG LIVE FREDDIE MERCURY


スポンサーサイト

コメント

No title
フレディーいいですね

私、彼と噂のあったロジャーテイラーも好き

ときおり魅せるオーケストラを思わせるドラミング

ロジャーのスティックさばきが素晴らしい

別な意味でも(笑)

晩 ヘレンさんへ
え”ぇ〜Σ(゚д゚lll)
ロジャーとフレディの噂があったんですか!
知らんかったどすえ。
それにしてもクィーンは奇跡のバンドですよ。全員凄いんだもんな

管理者のみに表示

トラックバック