FC2ブログ

BBM『AROUND THE NEXT DREAM』クリームもどきじゃないよ(笑)

クリームからエリック クラプトンを引いてゲイリー ムーアを足せば・・・





ハイッ! BBMの出来上がりってね






ブルース時代のゲイリー ムーアがまさかの合体したのが、なんとジャック ブルースとジンジャー ベイカーですよ!


もう一回言いますよ、ジャック ブルースとジンジャー ベイカー





ゲイリーったらとにかく憧れの人たちと一緒に本物をやりたかったんだろうな。イギリス(アイルランドだけど)だから黒人のドブルースじゃなくってホワイトブルースだろうな


時代が違うのと、それこそギタリストが違うんだからこれはやっぱりクリームじゃない


ギターの音色が骨太だし



だから私はこのバンドはあまり好きじやない・・・






え”ぇぇぇぇぇぇ

(゚o゚;; 嘘でしょ



好きだからブログ書いてるんじゃないのかよ





って声が聞こえますけど、だから売っちゃっだ(爆笑)


ホントのこと言うとゲイリー ムーアのブルース時代のアルバムは全部DISK UNIONに売っちゃった


ハハハ(^◇^)


そんなこと告白してまたブログ終わったらマジで怒られそう



最後に私の心の声をこっそりと・・・



(私はゲイリーのブルースが好きじゃないだけで曲そのものは好きだからさ)

(嫌いなのはゲイリーがブルースを歌う歌声)

(ハードロックを歌うゲイリーは大好きですよ)

(ブルースを歌うゲイリーはなんだかくどいんですよ)

(ブルースを弾くゲイリーのギターも骨太過ぎて、なんだか優しくない)

(STILL GOT THE BLUESみたいなのはいいけど、ドブルースはなんかゲイリー ムーアに合わない)




って嘘ぴょん

(心の声は本当だけどこのバンド、アルバムはかなりお気に入りです)


で、いきなりだけど「WRONG SIDE OF TOWN」でのアルバムの幕引きは絶品です






このブログ見てるのが夜なら貴方は泣いているだろう






よかったら
押してちょうだいな



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ






スポンサーサイト

コメント

No title
ゲイリームーアの、ブルースのアルバムは嫌いやないけど、確かにこのアップされてるボーカル、くどいですね(~_~;)

嫌いな?アルバムでもきちっと聴かれてすばらしいです。
wanco.さんへ
お褒めいただきありがとうございます!
まあ、買ったからには、なんとかいいところを見つけようとするのと、時間(10年とか)が経てば、聴く耳みかわるんだよね。
ただゲイリー ムーアは本当に好きだったからブルースになってとてもショックだったな。
こんなバンドがあったんですね!
クリーム大好きな僕としては、ちょっと興奮してしまいました!これは聴いてみたい…でも、ボネ太郎さん的にはいまいちなんですか。まようなあ(^^;)。
BACH BACHさんへ
私の意見は参考になりませんよ、ハードロックなゲイリーを聴きたいだけですし、そもそもクリームを聴かない私ですからね。ゲイリー特有の骨太ギターです。
もし気に入ればそれは嬉しい次第です(笑)
7回忌。
今日はゲイリーの命日なんですよね。
BBM…持っていませんがこの二人は大先輩なんで憧れたんじゃないかと。。
ブルース時代になっても太い弦で弾きまくってしまうゲイリーは
HR畑でこそ泣きのフレーズが生きると思いますが、
90年代以降は吹っ切れた印象があります。
84年の「炎の舞」、82年の「大いなる野望」、良く聴きましたよ!
ジミーさんへ
今日は暖かい一日です。そうでしたか、ゲイリー ムーアの命日てしたか!
90年代の脱ハードロックが無ければなぁ。本当にもったいない期間でしたし、それがまた長すぎました。
確かライブではホワイトルームなんかも演っていた様な...
お疲れ様です。
これは所謂"スーパーバンド"というやつでしょうか。(MR.BIGとかBADLANDSとかも最初はそう言われていた記憶が。)
うちも当時すぐに買いましたがあまりよく覚えていないですね。
ダイエティシャンさんへ
スーパーバンドですよね!
スーパーのレベルでいえば、ミスタービッグとかバッドランズが地元のスーパーなら、BBMはイオン位のスーパー。年季が違う。いいアルバムなんだけど、ブルースロックそのものが私の趣味ど真ん中じゃないからなぁ。
ダイエティシャンさんのど真ん中はどのバンドですか?
No title
大ファンだったのに命日を忘れておりました!
このバンドもアルバムも知らず(本当にファンかw)。
あたしはどんな曲でもゲーリーのギターとヴォーカルが好きです。
初来日時のヴォーカリストにはちょいとガッカリでした。
最後の曲がブルーズで終わったのも寂しかったな(2度目の来日公演?)。
西城秀子さんへ
私も忘れてました、というか、そもそも命日を頭にいれておりませんです。
ゲイリー ムーアの初来日は行っていないので西城秀子さんが羨ましいです。
私もゲイリー ムーアに限らず、ラストの曲はハードに終わって欲しいと思います。
それにしても、このバンドがあまり知られていないことはちょっと驚きです!
一番好きなレスラーは?位に難しい質問ですね...
お疲れ様です。
思い入れ込みならラウドネスですが,深紫か虹かでしょうか。(「Burn」の時のパープルは凄く好きかもですね)
基本的にはテクニカルで湿り気があって,ていう感じを好みます。
書き込みながら今LIONが頭に浮かびました。C・スワンの声は良いですね。
ダイエティシャンさんへ
へぇ〜、あの頃のパープルですか!
まさに湿り気ハードロックですね。カル スワンも湿り気代表だし。私はラウドネスは、ほぼ聴きません。つうか、いわゆるジャパメタを聴かない派閥です。
久しぶりにライオンを聴いてみます! タイタンもか
No title
ゲイリーファンは持ってなきゃと思い、早速入手しました。
デジタル・リマスターでボーナストラック4曲入り。
買って良かったです!
西城秀子さんへ
買いましたか(笑)
ブルースもお好きなんですね!!
それにしてもブログで書いたCDを早速買っていただけるなんて感激です。
天国のゲイリー ムーアに成り代わりお礼を申し上げます。ありがとうございます(笑)

管理者のみに表示

トラックバック