MICHAEL DES BARRES『I'M ONLY HUMAN』ピコピコしててなぁ~;^_^A

マイケル・デイ・バリズって調べると俳優って出てくる




俳優かぁ。世界的に言うとそうなのかもしれない


冒険野郎マクガイバーに出てたし・・・






オレ、見てないけどね(笑)


『I'm Only Human』っていうソロアルバムを出したのが1980年だった





その頃はよく知らないです。
そもそも知ったのがライブエイドですからね~


それもパワーステーションを楽しみにしてたら知らない人がボーカルだったという、いきなりのマイナスからのスタート


とりあえずMICHAEL DES BARRESと書いてマイケル デイ バレスと読む(Sはどこに行ったんだ?)彼の『I'M ONLY HUMAN』からタイトルナンバーを





なんだかなぁでしょ~~



グラハムボネ太郎が紹介するんだからハードロックかと思ったらニューウェーブじゃんかと(爆笑)



Silverhead、Detective、前述のロバートパーマーの代わりに入ったPower Stationが彼の略歴


この「I`m Only Human」はプロデュースはナックの「My Sharona」や全盛期のブロンディーで有名なマイク・チャップマンなんでこんな音になっちゃったのだね


それまではブリティッシュなハードロックな音のバンドばかりだから突然変異だな


ちなみに次のソロアルバムはアンディー テイラーが参加して、パワーステーションばりにギター弾いてるからオススメです


・・・だったらそっちを聴かせろ



ですよねぇぇぇぇぇぇ(´・_・`)



スポンサーサイト

コメント

New Waveか。
私はNew Waveと聞くと、DevoかThe Policeくらいしか、思い浮かばないので、コメントのしようが、ありやせんぜ。
師匠。
No title
俳優でミュージシャンと言えば、思い浮かぶのが、ほんまはミュージシャンになりたかったのに、顔が良いだけに俳優で売れちゃったみたいなフクヤママサハル?


とにもかくにもボネ太郎兄さんは、幅広い趣味ですね♪
ロブ・マニアさんへ
でも私もニューウェーブ聞きません(笑)
便宜上、ニューウェーブって言ってしまいましたがニューウェーブがなんたるかは知りません
ということで、ベースを弾いてるというかっこいい噂を聞きました(笑)
凄いです! 血も吐きますか?
wanco.さんへ
お褒め頂きありがとう!
基本的には中学生の時からハードロックなんだけど、趣味が広いというか、好奇心旺盛というか。
だから、こんな人まで聴いちゃうわけで。
つうか、ラウドパークにまたホワイトスネイクですね
血はまだ吐いてませんが。
一端にバンド組んで、良い感じになってきたら、血を吐いて、火を噴きたいですけどね、正しくGene Simonsの様に。
Firehouseで火を吹いて、God Of Thunderの前のベースソロで血を吐きたい!!
でも、あれってギリギリまで、口の中に血糊を含まないといけないから、飲み込みそうで演奏どころじゃなさそうだな。
でも、そこは悪魔のGene Simonsの凄いところですよね!

因みに、私が使ってるベースはGene SimonsよりPhil Lynott寄りのジャズベースです。
ロブ・マニアさんへ
フィル ライノットかぁ。
かっこいいです。ジーン シモンズの考え抜いた格好良さもいいですけど、フィル ライノットの格好良さは自然のままですからね!
空は飛ばないけど(笑)

管理者のみに表示

トラックバック