ジョギングコースその2 畑ルート(笑)

今回はスカイパークを飛び出して畑の中をひた走るルートを残しておこうと(笑)


本当に高原の畑の中を走る感じなんです


始まりはいつもここからです





実際のスタート地点もここからです





ただ違うのは一周コースは下に向かうけど畑コースは上に向かうのだ







そうなんです、畑コースなんでスカイパークを飛び出すんです。始めに言ったか;^_^A





道路に出たら右に






すぐ左に曲がります、ここからです、畑は





出ました 畑です(笑)
野菜だったりブドウだったり、リンゴだったり。今はブドウの香りがとても心地よい





基本的に道をまっすぐに上に進みます





梨もあった(笑)





そりゃリンゴは赤や黄色や





正面に見える山の麓まで行って折り返します





キャベツ畑だ(^^)





レタス畑だ(^^)





ホントに農道って感じでしょ





ジワっと登りのコースなんだけど色んな野菜や果物や山が見れるから全然疲れを感じないのよ!






なんか写真見るとわかるでしょ(笑)
のどかです





途中何本か道路を横切ります





赤いリンゴが出てきたよ






農家の方がレタスを収穫してます。採れたてを産直で買うとめちゃくちゃ美味いよ

豚しゃぶで、一緒にレタスもしゃぶしゃぶしてポン酢で食べると最高





まるまる前のキャベツ。イキイキしてる。朝だし(笑)





未だにこれがなんの野菜か果物かがわからないのだ(´・_・`)





この白い建物で大体4キロ位です





ここで畑が終わって集落の中へ突入





花見漬物です。買ったことないけど漬物の香りは美味しそう






Y字路です。何ヶ月か前に正面に見える家に軽自動車が突っ込んでました





突き当たりに公民館。ここで右折





この看板で左へ。武居城があったんだね





ここへ入ります





武居城はもうすぐ。左に曲がって





突き当たりに神社?寺? 入ったことない





しばらくいく(30メートル位)とゴーーーーーーール





さて、戻りますか(笑)





下りもいい景色





またここから畑へ突入しまっす






行きに見たレタスがまた見える。これから育つんだろうな





またリンゴ





またレタス





とにかくレタスなんだな、いまは





だいぶ終盤に差し掛かってきた





道路横断





左に行けば道の駅あるよ





ブドウ畑を下からパチリ





パチリ





梨も下からパチリ





そうこうしてると最後の最後車道に。もう正面がゴールのスカイパーク





右へ曲がって





敷地へ入って





左ルート(すぐ合流だけどね





ゴーーーーーーール





このルートだと12キロですけど全然疲れない





いいなぁ~このコース


匂いがいい。
香りがいい。


よく風が気持ちいいっていうのは聞くけど香りジョギングしてて香りがいいっていうのは他じゃないだろうな






走るッて最高


ビバ ランニング



スポンサーサイト

コメント

エエとこですね
メチャメチャエエとこにお住まいですね。
以前自分は下呂に住んでいて、会社の本社が飯田にありました。
安曇野、諏訪には何回か行きました。
岐阜と違って長野は土地が広いですね。
大王わさび農場の広さ、水のキレイさが忘れられません。
写真を見ると素晴らしいとこにお住まいですね。
まさるさんへ
いいとこですよ
ジョギングしてても、今ならブドウの香りがして本当に気持ちいいです(笑)
山も近いし、しかも3000メートル級ですからね〜( ´ ▽ ` )ノ
こんにちは。
こんな気持ちいい景色を眺めながら走れるなら、スポーツクラブ辞めちゃいます
(^o^)/
よんよんさんへ
はじめまして(笑)
ハードロックネタじゃなくって、スポーツネタへのコメントありがとうございます。
景色の良いところを走るのは本当に気持ちいいですよ
これからもよろしくお願いします!
太郎さん、まいど
長野的道路だね。信州は実は道路幅が狭いのです。特に松本市街地あたりはそうだね。山梨県もそんな感じだし。中央線がない幹線道路がけっこうあるよね
パリの散歩道さんへ
特にこのコースは本当にただの畑の中の道づす。
今はぶどうの香りがとてもよいです

管理者のみに表示

トラックバック