BAD COMPANY『FAME AND FORTUNE』は傑作だ(笑)

ええ、そうですよ!
私は大仁田厚ですよ


・・・


邪道


・・・ですよ(^_^;)


ちゃんと考えたことなかったけど、改めて考えたら


私はバック カンパニーで本当に好きなのは再結成したブライアン ハウ時代だと





そんな人いないだろうな(^_^;)
やっぱり邪道だろうな(´Д` )


もちろんポール ロジャース時代が凄いし、好きだし、いい曲多いしってわかってる


でも曲として好きなのはブライアン ハウ時代


でもアレンジも好きなのはブライアン ハウ時代



そりゃポップです。
でもいい曲ばかりのアルバムです

なんてったってプロデューサーはキース オルセンだし、エクゼクティブプロデューサーはフォリナーのミック ジョーンズですよ


悪いわけがない

ミック ジョーンズなんてヴァン ヘイレンの5150をプロデュースした後がこのアルバム『FAME AND FORTUNE』ですよ





万全です


だから、バッド カンパニーはポールじゃなきゃだけじゃなくって新鮮に一流の産業ロックとして聴いてみほ



私にしては珍しく3曲もyoutubeするからさ


これぞパワーバラード「HOLD ON MY HEART」




流れるようなメロディーがグッドな「VALERIE」






ボーカルうまいなぁ「IF I'M SLEEPING」





シングルはこれでした「THIS LOVE」






音楽にメロディーがあった素晴らしい時代でしたo(^▽^)o



ポールじゃなきゃったってこの布陣で3枚+ライブ1枚出してるから再結成バドカンもそこそこ売れたんですよ





実はこのアルバムって廃盤でして、ずっとCDを探してたんだけど全然無かった



・・・ところが、とある中古CDショップで未開封サンプル盤が680円という破格の値段で売られてました


やったーーー



マジでラッキー



久しぶりに聴いてもやっぱり最高のロックでしたo(^▽^)o


スポンサーサイト

コメント

Back Company?knockしましょうか?
こんばんは、世界に3人は居るハウ好きの1人です。
第2期の最初のはジャケ写すら見たことなかったんで、羨ましいことこの上ないっすΣ(゚∀゚ノ)ノ(Mr.Misterのキリエのシングルジャケに似てる気が・・・)

歌も曲も…80’s中期の「洋楽が普通にかかってた時代の音」…いいな~欲しいわ~

3年くらい更新されてない別のblogでもハウさん絶賛してるの見かけましたんで、決して『邪道=人に言えない特殊な趣味』では無いようでホッとしました。(単に世界中にいる3人目を掘り当てただけって説も…掘り…当てる…?)

だから、このアルバム再発してよって事っす。第2期のみでライブ盤までBOX SETにして安価で出してくれないかな?

ちなみにbadcompanyだけで検索かけると横浜のイメクラの案内が大量に出てくます…女の子に泥棒メイクでもしてもらいますか…
地味JAM尊さんへ
とすると、この地球にはハウ カンパニー好きの人はもういないのか(笑)
しかたないから、新しい人材を掘り起こしますか?(掘り・・・!?(・_・;?)
志村けんメイクだけがバドカンじゃないぞ!
モラハラだけが栗カンじゃないぞ!ってね

ヤバい、本当にKnocking at your back doorが年間流行語大賞を受賞しちゃう(笑)

もしも、イアン ハンターがいぁ〜んだったら
タラッタラッタタ!

「もっと もっと!」

_| ̄|○・・・何言ってるんだ、俺。

ブログの品位が・・・
すべての若き野郎ども~もっともっと!「いや~ん、あんた~っ」
もっともっとフープルもバドカンのご先祖ですもんね・・・つながってるね(どこが?どの部分が??)

ハウカンのライブ音源聴いてると、フォリナーのルー様(全盛期の頃)に節回しが凄く似てると思うんだけどどうでしょうか?特にカバーじゃなく、自分の持ち歌歌ってるときとか。フォリナー好きな方ならすんなり好きになると思うんだけどな~曲調も含めて。

自分以外にハウカンにレスポンスないのは悲しいっす。世界で4人目の推しメンはやっぱりいないんかいな?
地味JAM尊さんへ
歌い方が似ていても、例え曲調が似ていても、同じに聴こえないのは、サイモン カークの叩くドラムがあるかないかだと。
シンプルすぎるけど、独特なズンタンズンタンのドラムが心地よい(笑)
たぶん、ハウカン好きはもういないんですよ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
リアルに教えてさんへ
ほんじゃまかどおで買ったはずです。サンプル盤って普通の店じゃ売ってないし、買ってもくれないんですよね〜。
あそこの近くに住んでるんですか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ホンジャマカの通販さんへ
私もそのMP3買いました(笑)
その関係のMP3だけで、150枚位買っちゃってますけど、何か?? (笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゴリライモさんへ
ロシアン佐藤もよく食べるけど。ゴリライモさんのCDの数も凄いです!
同じくらい持ってる私も凄いけど(笑)
地震には注意しないと! 地震雷火事嫁さんです

管理者のみに表示

トラックバック