ノリノリで乗鞍へ

乗鞍でノリノリです





今回のシルバーウィークは晴天に恵まれました。

よって乗鞍へ行ってきました




乗鞍観光センターに車を停めて、バスで乗鞍山頂付近の畳平へ。


そこから、今回は乗鞍頂上には行かずに手前の富士見岳へ





バスで向かう時は曇りだったけどここは晴天


そりゃそうだ

標高3000メートル近いんだからそもそも雲の上だし(笑)








最高

太陽近っ






登り始めてすぐに頂上見えます(笑)





到着♪( ´θ`)ノ






頂上で景色がいいっていうのはやっぱりいいなぁ♪( ´θ`)ノ


空が青いし





普通なら左に見える本当の頂上まで行くんだけど、今日はここまで





遠くに槍ヶ岳が見えるよ






紅葉には少し早くてナナカマドが紅葉してるだけ


・・・でも、とってもキレイだった





雪渓も残ってた


帰りに乗鞍高原で散策


大カエデがあった








短い秋はすぐそこまで来てるよ



スポンサーサイト

コメント

太郎さん、まいど。
畳平かあ、懐かしいよ。マイカー規制になる前、3度ほど、突撃したよ。急勾配のドライブウェイだよ。日本の屋根に道路を開通させたようなものだよ。
パリの散歩道さんへ
昔の安房峠はすれ違いに命がけ的なところがありましたよね(笑)
乗鞍は日本で一番行きやすい3000メーター級の山ですね。
景色いいし、最高です。温泉もいいし

管理者のみに表示

トラックバック