RUNNING WILD『DEATH OR GLORY 』海賊メタルってか!

ランニング ワイルド


このバンドも漢と書いてオトコと読む男塾バンド





この他だと、ご存知マノウォーとかご存知じゃないだろうモーリー ハチェット(後期)とかが男塾バンドだろう


同じ作家のアルバムジャケットをずっと使ってるし・・・



今回は、ランニング ワイルドのお話





男塾っていうか海賊です(笑)


ヴァイキングメタルなんていう言葉が産まれる前から海賊ですよ(笑)






こんなキャラクターから想像される音がそのまま聴けます


ザ・メタルです


そるな彼らの最高傑作と言えばおそらく100人中79人がこのアルバムを挙げるだろうな、、、適当だけど(^_^*)





1989年の『DEATH OR GLORY』ですよね~


昨今は色んなメタルが細かくジャンル分けされてる変な世の中だけど、ヘビーメタルを知らない人に「ヘビーメタルって何 どういう曲」って聞かれたらランニング ワイルドを聴かせたらいいよ


ヘビーメタルの真ん中の音だから


・・・で、どの曲を聴かせるかというと「RIDING THE STORM」でいいんじゃないかな



どっから切ってもどこを取ってもヘビーメタルだから


で、めちゃくちゃかっこいいから






あえてライブバージョンにしたのは、彼らが未だ見ぬ強豪だからです。


というか、2009年に一回解散してるから実際は結局見れなかった強豪だな。


2011年に再結成してるけど(爆笑)


でもこれからもラウパー的なフェスでしか来日無いだろうな



全盛期1990年頃に観たかったなぁ






スポンサーサイト

コメント

メタルのたしなみ!
もちろん名前は知っていましたけど雰囲気に圧倒されて未聴でした。
ごつい衣装は置いておいてちゃんとヘアスプレーで盛っているのが時代というか
それ位しないと^^
音は正統派HMで申し分なしですね♪
ジミーさんへ
気がつかなかったです。
よく見ればアゲアゲしてますね。
これで男気溢れるメタルをやるんだから時代だなぁって。
No title
自分は2nd~解散するまでのRWのファンです。
第1回目のLOUD PARKからずっと出演を熱望していますが、未だに実現していません・・・。
井上絵里子さん(仮名)さんへ
同じようなボーカルで、同じような曲調だから、実はAC/DC以上にマンネリバンドなんて言われることもありますよね。
私はベタな話、アンダー ジェリー ローラーをかっこいいなぁ〜って思ってしだいで

管理者のみに表示

トラックバック