FC2ブログ

COLD SWEAT『BREAK OUT』は冷や汗もの

そんなに素晴らしくはないけどクオリティは高いアルバム

1990年に発表されました




売れなかったのはタイミングと運。どっちもほぼ同じ意味だけどね








キールっていうバンドは知ってますか


そのバンドのギタリストだったマーク フェラーリが結成さたバンドです






写真の向かって1番左側にいる前髪を半分だけ金髪にしてるのがマーク フェラーリさん


フェラーリって名乗るのってカッコイイよね、


でも自身のバンド、つまり今回のネタのCOLD SWEATの前に実はフェラーリっていうバンド名にしようとしたんだけどクレームついてそれは出来なかった



クレームつけたのはこの会社







仕方ないね



というわけでそれ程売れなかったCOLD SWEATだけど、売れなかったイコール駄作じゃない



まあまあいいアルバムです


まあまあって言ったのは決めの1曲が無いからで、アルバム全体としてはなかなか良い


ミドルテンポのメロディアスなハードロックなこの曲は気に入ってます


「TAKE THIS HEART OF MINE」







ねっ なかなか良いでしょ



でも、このアルバム1枚であえなく解散。だって売れなかったからね


そして今じゃアルバムは廃盤で、逆にプレミアム価格になってます。



もし、ブックオフで見かけたら即購入だね



当時はこのレベルのバンドでも売れなかったんだから大変な時代だと。






惜しいなぁ~



よかったら
押してちょうだいな



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ








スポンサーサイト

コメント

No title
ルックスいいのにね~残念。
結局、ルックスじゃないんやね(~_~;)
マークの隣のヤツが。
こんなヘアスタイルで26インチのジーンズ穿いていましたけど、最後にはお客さん5人とか(^^;

音楽性はキールもそうでしたが個性がないと。。

マークは元気なんでしょうかね?
wanco.さんへ
男はルックスです!!
私もルックスには自信ありです!!
顏出ししてないのがとてもとても残念です(笑)
想像して楽しんでくださいね
ジミーさんへ
そういえば最近(っていうかずっとですが)、全く耳にしないですね(笑)
まあ、元気なんでしょう。一時期なら、LAメタル残党の変なカバーアルバムがたくさん出てたけど、今はどうかなぁ?
No title
曲でCold SweatってTHIN LIZZYのでありましたよね~それと関係あるんやろか?

男はルックス!女もルックス!やろね~
世の中ルックス至上主義と言ってもええクライやん。

たぶん、想像ですけど、ボネ太郎兄さんは男前や!とおもいます♪
wanco.さんへ
あっ? 信じてない?
でも見せたら惚れてまうやろ!
・・・だから、内緒です(笑)
No title
あたしもwanco.さんと同じで、Lizzyの記事を連想しました。

Keelは渋公に観に行きました。皆大きくてステージが小さく感じた程。
この曲も良いのに売れなくて残念でした。

まぁルックスは悪いより良い方がいいのでしょうが、あまり良過ぎるとトラブルの元ですw。(決してあたしの事ではありませんが)
西城秀子さんへ
私も観に行きました渋公だったかは全く覚えていません。
覚えているのは、アクセプトばりにフォーメーションプレイをしていたってこと。
へぇ〜、アメリカのバンドでもかっちりフォーメーションプレイをするんだ!って思いましたね。
西城秀子さんは、オシャレなお姉様なんだろうなぁっていう勝手に想像しておりますよ(笑)

管理者のみに表示

トラックバック