STEVE STEVENS ATOMIC PLAYBOYSを語ろうかな

ウォリアーのペリー・マッカーティ(Vo)がここで歌っているから


男っぽい歌唱ですよね。

多分他の人がスティーブ スティーブンス アトミック プレイボーイを話す時はほぼ100%スティーブ スティーブンスだと思うんで今日はボーカルのペリーを中心に攻めてみようと






ペリーのヴォーカルは、凄く不思議な感じ。


だってウォリアーでは、男っぽいボーカルを男っぽいメタルに乗せていたのに、アトミック プレイボーイではかなり聴きやすい感じの楽曲に乗せて、それ程男っぽくない感じで歌ってる


なんてったって、スティーブ スティーブンス アトミック プレイボーイだしね。

ペリーのボーカルじゃなくって、スティーブ スティーブンスがメインだから



ビリー アイドルから離れてどんな音楽をやるのかと凄く期待されてたから


で、色んなタイプの曲を収録していて、そこにスティーブ スティーブンスのピロピロ系のギターが乗る


どんな曲もそつなくこなしていて、なおかつスティーヴがちゃんと主役になるように前に出過ぎていない。


だから、私がいくら元ウォリアーのペリー・マッカーティを中心に聴こうとも、絶対的に聴こえてくるのはギターなんだな、、、主役は元ビリー アイドルの片腕スティーヴ・スティーブンス。


STEVE STEVENS ATOMIC PLAYBOYS





スィートの「アクション」なんかのカバーも、そつなく演ってます



アルバム





お気に入りは「CRACKDOWN」という曲。パッしない曲だけどじわじわと良さがわかる飽きのこない名曲だと











いやぁ、久しぶりにこのバンドのこの曲を聴いて思ったんだけど、ボーカルのペリー マッカーティって、ザ・カルトのボーカルのイアン アストベリーに似てるんだな、この歌い方は(笑)


男っぽいって思ってたけど、実はちょっとねちっこい爬虫類的なボーカルだったと


今更気付いた(笑)



せっかくなんで動くペリー マッカーティが見たい人は定番のこちらを(見たいのは動くスティーブ スティーブンスか?)


「ATOMIC PLAYBOYS」






いいバンドだったけどね、主役になりきれ無い方々が組んだからパッとしなかった。


というか、やっぱりスティーブ スティーブンスは裏方さんが適任なんだろうな、才能あるとか無いとかっていう問題じゃなくってさ


(; ̄O ̄)






スポンサーサイト

コメント

バンド名が長い^^;
長くていい辛いバンド名って困りますよね。
ウォーリアーはなんとか浅川って人がギターでしたがスティーヴの叶う相手ではありませんでした。
正確で覚えやすいフレーズを速弾きして且格好良くヴォーカリストにも恵まれていたのに未だにビリーとやっている。。

パッと見アリスに似ているペリーさんも頑張っているのでしょうか。
ジミーさんへ
おっしゃる通りで、長い名前は困ります。しかも英語なら読みやすいかもしれないけど、日本語でスティーブ スティーブンス アトミック プレイボーイって(笑)
ペリーさんの近況は全く知りませんネェ、今頃何をしてるんだか?
No title
アルバムジャケット

エイリアンのデザイナーが描いたものですね

わたしも彼のデザインで

ブロンデイーのアルバムがあります

なんとかギーガーっていう人(笑)
晩 ヘレンさんへ
そうです、なんとかギーガとかなんとか言う人。
私はやっぱりビリー アイドルが好きです!
こんばんわ
スティーブ・スティーブンスは自分も大好きです。
このアルバムもかなり聴きこみました。
マイケル・モンローと組めばパンキッシュな曲を、ヴィンスと組めばモトリーらしい曲を作れる職人芸ですね。
氷室京介ともちょっとやってましたね。
まるさんへ
氷室京介ともやってたんですかΣ(゚д゚lll)
知りませんでした(笑)
なんでもソツなく以上にこなすから、やっぱり生まれながらの番頭タイプなんですかね?
No title
こんばんは~。
オコト前な方々ですね~。知らなかった~。
※ビリーアイドル、私も好きです♪
 もぉぉぉ~。
妄想しぇり子さんへ
男前かぁ〜(笑)
私としたら、そこは全く意識して無かったな。
着眼点がさすがに女子だε-(´∀`; )
もーもーもー

管理者のみに表示

トラックバック