POISON『OPEN UP AND SAY... AHH!』は、ポップだけじゃないよ、いい曲多数

ポイズンったって、布袋寅泰の曲じゃないですよー。わかってますかー?

わかってます

この人達ですよ





このハデハデな究極のLAメタルバンドのポイズンですよー



88年のセカンドアルバム『OPEN UP AND SAY... AHH!』という最高にゴキゲンなロック





当時はわかった風の評論家や、真っ当なメタルファンから「下手」とか「音が軽い」とか「そもそもアルバムで弾いてない」とか言われてましたね


でも、私はツバキハウスで自分の意志に関わらずファーストアルバムからの曲を大音量で聴いてたもんで、変な先入観無しでした


実際にファーストアルバムも、ウォークマンに入れてよく聴いてました


だから、実は私はこのセカンドアルバムは発売前からとっても楽しみにしてたという、まるで女子みたいな、メタラーの風上にもおけない奴でした。


だからこのアルバムは風下で聴いてました

・・・嘘もほどほどにしなさいっていう位の嘘ですけど(笑)


嘘は「風下」のくだりだけね。アルバムを楽しみにしてたのはホント



で、買って家で聴いたら、こりゃめちゃくちゃ良い


1. Love on the Rocks
2. Nothin' but a Good Time
3. Back to the Rocking Horse
4. Good Love
5. Tearin' Down the Walls
6. Look but You Can't Touch
7. Fallen Angel
8. Every Rose Has Its Thorn
9. Your Mama Don't Dance
10. Bad to Be Good


どうですか


実は捨て曲無しのアルバムだと(笑)


多分、わかった風の評論家やメタルファンはちゃんと聴いたことないんだろうな。それはとても勿体無いよ



キャーキャー言われてようが、演奏が下手でも、なんだかんだいっても曲がいいのは事実です



シングルになった「Nothin' but a Good Time」のビデオクリップです。途中にブレイク部分でデカイパイロがバンバン上がるシーンが大好き






絶対にいい曲だし、いいバンドだよ、


騙されたと思ってベストアルバムを買ってみて下さい。曲のクオリティにびっくりするけと最高に必至


スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんは!

僕も当時はバカにしてましたけれど、こう・・・振り返るといい曲だらけだし、パフォーマンスからビッグコーラスから、なにからなにまで「萌え」をよく考え抜いてますよね。

僕は1stの「Cry Tough」が特に好きですけど、ほんとうに音スカスカですよね。いいリマスターあるんですかね?

2006 Digital Remasterでもやはり物足りない・・・。

翻って2ndになると今度は「音よすぎw」という・・・

こんなカチっとしたのポイズンちゃう!!とw

しっかし、このバンドにスラッシュが入っていたらどうなっちゃったんですかね?w

ぶっちゃけた話、単純にいいメロディの数だけならガンズより多い・・・

おや、誰か来たようだ
もろに直撃世代なので
どっぷり洗脳された!最高です!!

とにかく曲が良くって元気もらえるってだけで聞きまくってたな~。
1stのTalk Dirty To Me然り、この2枚目の7~9のBillboardヒットの連荘、3rdのバッバッバッバップとかね~。

捨て曲無しっていわれりゃその通り!

ところで1枚目の写真は「グロリア」をヒットさせた日本の人たちですか?

ジャケットの人は「カブキの息子」として全米をサーキットしていたスペロンですか?
どなどなさんへ
その通りで、ファーストとセカンドの音の違いは歴然ですよ。
一体何があったのか?なんて思っちゃいます。
男なら誰もがバカにするところから入るバンドって珍しい(笑)
そのままバカにしてる人て、我々のようにバカにした自分の方がバカだったと気づく人。
おっと、エマニエル坊やが来たからこの辺で!
・・・クロマティだった
地味JAM尊さんへ
捨て曲はないし、ビデオクリップかっこいいし、ドラムソロ長いし、パイロ爆発しまくり
こんないいバンドはなかなか無いです。
カブキの息子とは、グレート ニタですか?
やっぱり1stかも。。
話の腰を折るようですが2ndは曲が良すぎて音が軽すぎるかも。。
確かに曲が外注でスタジオでは弾いていないかも知れませんが、そういった批判をする人間に限って頭デッカチですよね~同じデッカチなら髪デカくしろよ(笑)
尤もらしいバンドを贔屓して自己正当化
する風潮は相変わらずですね^^

因みに風下のボロアパートでポスター貼って聴いていました^^v
ジミーさんへ
私はセカンドだなぁ。ファーストも大好きでよく聴いてたけど、セカンドが出てからはこっち。
もちろんショーケース来日は見てないから結局見てないバンドです。こういうバンドをアメリカで見たら圧倒されるでしょうね(笑)

管理者のみに表示

トラックバック