マイティ井上のサマーソルト最高*\(^o^)/*

マイティ井上は好きですか





ショルダーアタックからのサマーソルトドロップは好きですか






・・・好きですよね



いい人だし、だから引退後もレフェリーとして頑張ってたしね



国際プロレスが崩壊し、
ある者達は、新日本で猪木に挑戦し、
またある者達は、円満に全日本を選んだ(笑)


全日本には、マイティ井上、阿修羅原、アポロ菅原、モト冬樹、、、サムソン冬木なんかでした(笑)


そして、ゴキブリ・・・鶴見五郎でしたf^_^;)


そして、私が好きなのはマイティー井上とサムソン冬木。



共に、必殺技をかけるときに「あぁ~!」的な声を出す


マイティ井上の必殺技は、ショルダーアタックからのサマーソルトドロップ。





とは言っても、私はマイティ井上がこの一連の技でピンフォールを奪ったのを見た記憶がない





実際にはそんなはずはないだろうから、私が忘れてるだけなんだろう(笑)





でも、忘れる位の痛め技。最高の痛め技







ミル マスカラスとやった、IWA世界ヘビー級選手権は世界選手権なのに放送でほとんどカットされてるし



でも、中学生だった私とトミー(あだ名だけど仮名)はこの技が出ると大喜びしたもんです


ニックネームが「和製エドワード カーペンティア」とか「和製マットの魔術師」っていうのも安っぽくていいよね


和製ってつくと全部安っぽい(笑)




楽しかったな、全日本プロレスは







・・・っていうか、サマーソルトってなんでサマーソルト




スポンサーサイト

コメント

こんばんわ^^
全日本はこんな体型の選手が多かったですね^^
自分はこの技をサマーソルトドロップではなくサンセットフリップと覚えてましたけどどっちでもいいみたいですね。
最近WWEを見てると前方回転エビ固めのことをサンセットフリップって解説してて違和感があったんですけど。。。

プロレスごっこでは倒した相手に
「マイティ、マイティ」と声をかけてサンセットフリップ仕掛けて2回目に自爆するのがお約束でしたよね。後は中学で派手なトランクスはいてるのがバレると「マイティ、マイティ」って周囲に言われながら、ロンパン脱がされて女子の前にパンイチで晒されるのもお約束でしたし、ある意味快感でしたよね。

ああっマイティ…
まるさんへ
どっちも正しいし、どうでもいいっすね(笑)
ただ、見た目のアホさ加減よりは実際にはかなり効く技だと思う。
だって、あれで効かなかったら哀しいから
マイティ井上、ラッシャー木村、アポロ菅原、サムソン冬木、アニマル浜口、ジャイアント馬場、アントニオ猪木、ジャンボ鶴田
そう言えば、こういうリングネームって無くなったよね
地味JAM尊さんへ
そうか、地味JAM尊さんもサンセットフリップ派なんですね!
つうか、私のサマーソルトが記憶違いなのかなぁ?
おばさんパーマの人は、マイティって呼ばれたか? それともグーパンチ天龍って呼ばれたか?
マイティはサンセットフリップ、おばさんパーマは源田さん
マイティ以外に使ってる人見たことないんですよね~。ケツから行ったらセントーンbyヒロ斉藤。
ちなみに源田さんはビーバップの中で天龍を模したキャラクターの強面の人のこと。マイティはやっぱ派手派手タイツで引用。
地味JAM尊さんへ
ただ、性格がいいから引退後もレフェリーとして残れた。
逆に性格悪いけど、馬場の先輩だからミスター林はレフェリーとして残れた(笑)
得意技はキ◯タマ掴み!

管理者のみに表示

トラックバック