SMILE『GHOST OF A SMILE』はクィーン前夜

スマイルって単にクィーン前夜だなんて思ってますよね(笑)




当たりですけどハズレです。


クィーン前夜というのは当たり


単なるっていうのがハズレ






曲が良いんです






えぇぇぇぇぇぇぇ


フレディーいないのにぃ











・・・すみません、あってますけどふざけ過ぎましたm(_ _)m






私は、LPで発売された時に買いました(笑)


『GHOST OF A SMILE』というミニアルバムの形で、日本だけで発売されたのですよね









あまり、期待しませんでした


そりゃそうでしょ、この人がいないんだもん









ゴメンなさい、またふざけ過ぎましたm(_ _)m



とにかく曲がいいのでびっくり


時代が時代なんで、ハードじゃないけど、しかもティムのボーカルが優しいタイプなんで、一瞬物足りなく感じるかもしれないけど、実はかなりいい曲


「Earth」を聴きたい気分です






たまんないです


売れる売れないだとすると売れないかもしれないけど、歴史の闇に葬ってはいけないレベル






スマイルはいいバンドだったと思う(笑)


スポンサーサイト

コメント

太郎さん、まいど
 スマイルを特集するとは、さすが。クイーンのドキュメンタリーDVDで、スマイルの貴重な演奏シーンを見たことがあるよ。ブライアン・メイのギターサウンドもこの頃にもう確立されているといった感じだね。太郎さんの、コメントフレーズの「歴史の闇に葬ってはいけないレベル」というセリフに感動したよ。思わず、太郎さんに、Knocking at your back door(えらくこのブログでは流行しているフレーズだが、ボネ太郎さんこそが言い始めた犯人であるが)をかまそうかと思ったよ。
 札幌ネタに行くね。まだまだ続くわよ。よろしくね。ライブが終わり、肉体はへとへとであった。近くのホテルに戻る。この近くというのが重要なのだ。からだがボロボロになるので、できるだけ徒歩数分の場所のホテルを予約するのだ。肉体が元気であれば、Knocking at your back door(えらく登場するフレーズだなあ。ボネ太郎さんが流行らせたわけだが)をするために、美少✖デリバリーを試みたいところであったが、やめた。風呂に入り、ご当地限定のサッポロビールを飲み、しばらく休んだ後、すすきの交差点にくりだした。東京では、和光のある、銀座4丁目交差点、京都なら、四条河原町交差点、博多なら、天神交差点といったところか。
ニッカウヰスキーのネオンがランドマークである。日本を代表する歓楽街の交差点だけに、素晴らしい眺望である。横には、サッポロビールのネオンも輝いている。ラーメンの名店、すみれ殿に突撃を試みるが、長い行列の為、やめた。並ぶ元気もない。地元民は相手にしないとされている、観光客相手の元祖さっぽろラーメン横丁に突撃することにした。レトロな昭和の雰囲気がたまらない「味の華龍」殿に突撃する。みそバターコーンラーメンを食す。スープはぬるめだが、十二分にうまい。満足であった。韓国人観光客も多い。本当に飲食店の数がすごい。活気ある都市である。
パリの散歩道さんへ
いきますわ!って(笑)
スマイルは、ショボい音だけど、凄く優しいメロディだから夜中にしみじみ聴いてます

で、マイケルの話。そりゃ疲れたでしょうね、スタンディングって、ライブ前から疲れてますからね、下手すりゃ曲を聴いてない分本編よりも疲れるかも。
札幌の夜は楽しいですよね、ラーメンも美味しいし。ただ、並んでますからね、有名店は(笑)
私は、札幌に行ったら必ずR-BOTTOMというロックバー(メタルバー)に行くんです。教えてあげればよかったです。名前もそそられるでしょ、
今は、パリの散歩道さんも普通の生活に戻っているんでしょうね

くれぐれも私にはKnocking at your back doorしないでちょ〜〜〜( ^ω^ )
再びパリの散歩道さんへ
いきますわ!って(笑)
スマイルは、ショボい音だけど、凄く優しいメロディだから夜中にしみじみ聴いてます

で、マイケルの話。そりゃ疲れたでしょうね、スタンディングって、ライブ前から疲れてますからね、下手すりゃ曲を聴いてない分本編よりも疲れるかも。
札幌の夜は楽しいですよね、ラーメンも美味しいし。ただ、並んでますからね、有名店は(笑)
私は、札幌に行ったら必ずR-BOTTOMというロックバー(メタルバー)に行くんです。教えてあげればよかったです。名前もそそられるでしょ、
今は、パリの散歩道さんも普通の生活に戻っているんでしょうね

くれぐれも私にはKnocking at your back doorしないでちょ〜〜〜( ^ω^ )

管理者のみに表示

トラックバック