AC/DC『HIGH VOLTAGE』からずっとロック馬鹿

そんなことみんな知ってることだけど、やっぱりロック、というかロックンロール


それにしてもロゴが死ぬほどかっこいい






シンプルだけど、これほどのインパクトあるロゴはキッスだけだろうな(*^^*)


というわけなんですけど、私はリアルタイムで聴いたのは当然ブライアン ジョンソンからです



だからなのか、AC/DCといえば絶対的にブライアン ジョンソン時代。



いや、違うな(笑) ボーカルとしてブライアン ジョンソンが好き、実はボン スコットはなんだか超好きにはならないんです、なんだかもの足りないというか・・・






色気がたまらないっていう人が多いけど、私からすればブライアンのベレー帽に色気を感じ・・・・ないか(^_^;)





そんな彼等のファーストですけど実はキッスと同じでファーストアルバムからの曲を今でもライブで定番としている位いわゆるいい曲が多いよね(笑)


オーストラリア盤とインターナショナル盤があるけど、私はそこまでマニアじゃないからオーストラリア盤を探してまで買おうとは思わないんで、インターナショナル盤で


あらためて、ロックだなぁとしみじみ感じる。音の古さはあるけど、やっぱり変わってない。



「LIVE WIRE」なんかは、ブライアン ジョンソンになってからはライブではやってないのかな?






好きな曲です。


このバンドを聴くと、ギターやボーカルも演ってみたいけど、実はベースを一心不乱に頭を振りながら弾いてみたくなる。



単純なリズムをずっとキープする


私は、そんな曲が好き


そんな曲も好きだな


プログレからロックまで、なんでもござれ



とはいえ、4人のAC/DCの写真は違和感あるな(笑)






そんなことよりも、おじいちゃんやなぁ~ヽ(;▽;)ノ





スポンサーサイト

コメント

同感デス‼︎
私もAC/DCと言えばボーカルはブライアンさんですなぁ〜
聴き始めたのは『バックインブラック』からなので〜
見た目の印象としてはやっぱアンガスさんの半ズボンとブライアンさんのハンチングやねぇ〜
その他のメンバーはあんまし記憶に無いっす…(笑)
eiji3215さんへ
DEATHよねぇ〜!
ぜっにブライアン。
ボンでもなく、
ましてやアクセルでは・・・(笑)
まっ、あれは急場しのぎですからね
No title
私もブライアンに一票。
ロック・アルバムで世界一売れていましたから(現在でも)。
ただ・・・・残念なお知らせが・・・。
https://www.barks.jp/news/?id=1000129529
No title
No title
こんばんは~。
ホントAC/DC男性人気高いですよね~。
ロックバーで私と話が合う男性は
100%好きですもん。

ロゴだと私はYESが好きです♪
ヘタリカさんへ
そうなんですか! 仕方ないです。
実際に70歳でハードロックってね。ただ、アルバムは作って欲しいなぁ〜(笑)
akakadさんへ
ロックバンドは、いい曲を作り、いい演奏をし、いいロゴを作り、、、大変だなぁと
シンプルで分かりやすいのがやっぱりかっこいい
妄想しぇり子さんへ
イエスもワンワードだ!
クネッとしてるのが幻想的。
AC/DCも80年代後半は人気無かったんだよね、日本では。私はフライ オン ザ ウォール大好きだったけど
Back In Black!!
AC/DCって、ある世界の人々の間では、同じ仲間の事を表すらしいですね、それのせいでAC/DCはそっち系の、お店から出演依頼が殺到したとか、しないとか。

しかし、ボン・スコット。
ハンチングにマイクスタンド、もろ
時計仕掛けのオレンジの主人公の、アレックスになっている件。

ロゴで言えば、私は安定のJudas PriestとKISSとRattですわ!!

Van Halenのロゴも、最高ですよね!!!
ロブ・マニアさんへ
時計じかけのオレンジかぁ。中学か高校の時に友達と観たけど、当時の私には理解不能の映画でした(笑)
JUDAS PRIESTのロゴはまさにカミソリって感じですね!
ボンスコット
ブライアンより普通にボンスコットが好き
ロック馬鹿馬鹿馬鹿さんへ
ボン スコットですか(笑)
わかるけど。わたしにとってはブライアン ジョンソンだなぁ。似てるようでいて、実は違う声の出し方の二人ですから好き嫌いはあるよな。後は初めて聴いた時期にもよる。
No title
僕はアクセルローズ派ですね(笑

でも、笑い事じゃなく、たぶんもうAC/DCのライブ見る機会は・・・

日本ではないんじゃないですかね〜

あったとしてもサポートメンバーの方が多いんじゃないですかね〜
ROCK'N RHYTHM
のVo.がいいの。
(ロゴがちょっと違うけど・・・)

詳細は当ブログの2015/05/19参照!
どなどなさんへ
AC/DCも最後の時期に来てますからね
アクセルだろうがなんだろうが、もう来ないでしょうな。
地味JAM尊さんへ
当ブログにはどうやっていけばよいのでしょうか!?
ロックン リズムを知ってるなんて嬉しい!
あのシリーズは全部大好き
当ブログのタイトルって
「グラハムボネ太郎の部屋」ではあ~りませんか!ご自身の過去ログですよ。お逝きなさい。
地味JAM尊さんへ
ギャフン(^◇^;)
わてのでしたか!!
あのアルバムは楽しいシリーズですね
地味JAM尊さんはブログってるんですか?

管理者のみに表示

トラックバック