PIPER『PIPER』はビリー スクワイヤのいたバンド

パイパーはビリー スクワイヤのいたバンドですよぉぉぉぉぉ(笑)






繰り返しました


だって、そもそも今の時代にビリー スクワイヤって言っても「誰だ、そいつは」ってなる人が多そうだし、、、


ビリー ジョエル?
ビリー アイドル?
ビリー ジーン?
クリス スクワイヤ?



なんだか、3つ目はもはや人じゃ無いし
なんだか、4つ目はビリーつながりでも無いし







結構男前のこちらの方(笑)


ソロになってからは、アメリカで大ヒットをぶちかましたビリー スクワイヤです。


ただ、昔からよく言われた事ですけど、ここ日本ではハードロックのソロはなかなか売れないというジンクスあってね


サミー ヘイガーとか、エディ マネーとか、ビリー スクワイヤとかね



なんでなんだかわからんけど、そう言われてるし、事実アメリカとの人気差はある



ビリー スクワイヤなんかは割と日本でも売れた方かもね、だってサミー ヘイガーなんかはチケット売れずに公演自体がキャンセルになっちゃったし…>_<…





というわけですけど、ビリー スクワイヤがいたバンドのパイパーです






こんなメンバーで2枚のアルバムを出してます。今日は彼等のファーストアルバム『PIPER』です





メンバーが5人なのに、トリプルギターらしいです(笑)


この辺がなかなかB級感があって、非常によろしいかと



「Who's Your Boyfriend」なんかはトリプルギター必要? なんていう感じの下手すりゃハードポップですよ






私が好きなのはハードにドライブしてる「Can't live with ya」なんだけど、youtubeに無いのが残念(´・_・`)


結構いいから聴かせたいんだけどね


ビリー スクワイヤを忘れないでね(笑)



クィーンとツアーしたつながりで仲良しです





ね(笑)






スポンサーサイト

コメント

No title
こんにちは。

ビリー スクワイヤって、たしかコンバース社の御曹司でしたよね。

トリプルギターが聞きたくって、このアルバムを買いましたけど、
トリプルの意味が分かりませんでした。(爆)
押尾コータローの方が一人でトリプルに聞こえます。(笑)


kotobukiさんへ
そのコンバースネタですけど、なんだか眉唾みたいな状況です。コンバースに勤めてたけど、社長じゃないとか(笑)
よくわからないです。トリプルギターの意味と同じです(爆笑)

管理者のみに表示

トラックバック