FOREIGNER『MR. MOONLIGHT』は聴かなきゃ損やで

まさか、貴方はフォリナーをバカにしとりゃしませんか?






気持ちはわかります、わかりますけど、バカにしたらあきまへん


ポップだから
コマーシャルすぎる
売れ線だ



そんなこと言う人に声を大にして言いたい



だから、いいんです


ポップな曲を書ける
売れ線? それって素晴らしいんですよ



世の中には、いい曲を書けないバンドが多い中、売れ線の曲を書けるっていうのがどれだけ素晴らしいか



なんていうフォリナーにルー グラムが復帰しての作品ですけど、世の中はグランジブーム真っ只中だったんで、全然売れませんでした






1994の『ミスター ムーンライト』です。


売れなかったけど、収録されてる曲は売れ線バリバリのメロディですから、そこはお間違いなく(笑)


「RUNNING THE RISK」は、ルー グラムのソウルフルな歌と、
ミック ジョーンズの作曲&アレンジセンスがマッチしたとびっきりの曲



多少、ハードさは足りないけど♪( ´θ`)ノ







どう?


これでも貴方はフォリナーをバカにしますか



人間やめますか?
フォリナーやめますか?






そりゃ、そう聞かれたらフォリナーやめるけどね(^_^;)


でも、このアルバムは名作です



ミスター ムーンライトは最高












コレはモーニング娘。の曲でした(。-_-。)







スポンサーサイト

コメント

No title
All I Need to Know
このバンドでトップクラスに好きな曲です!
やっぱりマイク・ストーンの音作りは美しいですね
聞かなきゃ損々
Lou Grammの復帰を知って即買いしましたね~やっぱりLouとMickの2人が
居ないとね。でも結果的にこれが2人が在籍したForeigner最後のアルバムに
なっちゃったんですよね。その後私がLou Grammの変貌を知るのは10年以上
後になって Σ(||゚ロ゚)ヒィィィィ
akakadさんへ
マイク ストーンの音は私も好きです!
まずはエイジアだけど、他にもジャーニーや、私の大好きなニュー イングランド。
歌を聴かせりゃ天下一品だな
jackteraさんへ
ハードロックとしたらエッジが足りないけど、メロディとしたら彼らな最高傑作だと思います。
ルー グラムの変貌ぶりには・・・(笑)
モー娘。の黄金時代?
この面子が最強でしょうね♪梨華ちゃんのファンで初版の写真集は売り切れたりしていました^^

フォリナーは「煽動」まで持っていました。ナイレン扱いになって損しましたね。。
ジョーリンの方を先に聞きましたがルーグラムの影響大でした。
ジミーさんへ
恋愛レボリューション21を聴きながらジョギングするとスピードアップする私です。
ただ頭の中では「修学旅行行こうぜ!」という岡女バージョンが流れますけど、
あっ、フォリナーの話でしたっけ?
武道館行きましたよ。十分にハードロックでした

管理者のみに表示

トラックバック