BRYAN ADAMS『WAKING UP THE NEIGHBOURS』はあんな音だよ、ロックだよ

ブライアン アダムスはロックです

下手すりゃ、そんじょそこらのへっぽこバンドよりもハードロックかもしれないです(笑)





そんな彼ですけど、とにかく作曲能力が優れまくっていて、どのアルバムもそれぞれ素晴らしいんです



そんなブライアン アダムスですけど、そうは言っても、ハードロックに一番近づいたのは1991年の『WAKING UP THE NEIGHBOURS』というアルバムだよなぁ~







なんてったって、プロデューサーがかのジョン マット ランジですからね


AC/DCやデフ レパードで有名な彼です(笑)


だから、音はAC/DCとデフ レパードを足して、そこにブライアン アダムスのいいメロディを乗せるという・・・



悪い訳が無いっしょ



「TOUCH THE HAND」なんかは、本当にその2つのバンドを足した感じ







ブライアン アダムスじゃなかったら、これはもうハードロックです(笑)


BURRNに乗っちゃいますよ


私的には、ブライアン アダムスの最高傑作はこのアルバムです






爽やかやなぁ~



スポンサーサイト

コメント

No title
ボネ太郎サンはこのアルバムですか!?私はやっぱ「RECKLESS」になっちゃいますね。「INTO THE FIRE」も渋くて捨てがたいけど。

このアルバムはどーしてもLEPPSの影がチラついちゃうんですよね。コーラスの入れ方とかモロにそのまんまだし(笑)。良いアルバムなのは間違いないんですけど...

当時は黒ジャケ+白Tシャツ+ジーンズのスタイルだと吉田栄作とか尾崎豊のマネ?と言われるのがオチでしたね...(遠い目)。
K.A.E.さんへ
(笑)(笑)(笑)
便宜上、このアルバムって言いましたが、その2枚ももちろん好きでして(笑)
私はこのアルバムと、ジム スタインマンとつんくからプロデューサーの影響力がとてつもなくデカいことを学びました
あれ? 結局ブライアン アダムスが「マネーの虎」の司会でしたっけ? バイクを盗んだ方でしたか?
確かにヒステリアとかに入っててもおかしくない…
マット・ランジってCarsの「Drive」入ってたアルバムとか元嫁さんのシャナイア・トウェインもプロデュースしてますよね。だから度のアルバムもバカ売れしたのかな?

ところでブライアン・アダムスって新日の練習生の外人レスラーじゃないですよね。(WWFでデモリッションズの3人目になったヒト)
地味JAM尊さんへ
マット・ランジはシャナイア・トウェインとは別れてまして、シャナイア・トウェインは再婚してます。その再婚相手はマット・ランジの浮気相手の元夫だそうです(爆笑)

そういえば聞いたことがある。
ヒロシがブライアン アダムス(白Tシャツの方)に向かって「偽ブライアン アダムス!」って言って、車体工業体育館から逃げていったと。
意外に
短気なんだなと感じた事が。かなり昔の代々木体育館のライブで乗りが悪かったのか、合わなかったのか
ライブ中に観客に向かって軽い説教&要求しつつ不機嫌になったBryan Adams。英語が分からず戸惑う満員
の観客って構図を思い出しました。爽やかなんだけど短気?って思ったな~(*'(ェ)')ノ '`ィ!

個人的には"Reckless"が一番かな~"Waking Up The Neighbours"はJim Vallanceの影響が薄れてMutt Lange
との共作的な印象ですね。"Touch The Hand" "Don't Drop That Bomb on Me" のラスト2曲流れが好きでした。
jackteraさんへ
ノリが悪いからって、説教されてもねぇ(笑)
お前のせいだよ!ってね。
ただ、マジで作曲能力あるからなぁ。
「凄く好き!」ではないけど、たまに聴いて「やっぱり好き!」な感じです
No title
こんばんは~ボネ太郎先生(これから先生と呼んじゃって良いですか笑)
私もこのアルバム大好きです!
本当にLeppsっぽいですよね~
私の一番のお気に入りは4曲目のThought I'd Died And Gone To Heavenです。
このアルバム、是非Leppsにカバーしてほしいです(笑)
みゆきさんへ
先生はいやだなぁ〜。
師匠なら・・・って、勘弁してちょ!
それよりも、このアルバムをデフ レパードにカバーして欲しいというアイデアが浮かぶみゆきさんの方が斬新でいいね!俺も聴いてみたい
No title
こんにちは。ボネ太郎さんの意見に同意しま~す!
長い間ドライブ用として活躍したアルバムです🎵
ぶらうん佐藤さんへ
いいですよね! ブライアン アダムス!
ノリはいいし、メロディいいし、声もいいし、プロデュースもいいし。
ぶらうん佐藤さんね禿げしく同意(笑)

管理者のみに表示

トラックバック