ARETHA FRANKLIN『LIVE AT FILLMORE WEST』魂やな

アレサ フランクリン


飛行機嫌いのおばちゃん・・・なんて言ったら怒る人いるかなぁ


おばちゃんじゃなくて、おばあちゃんだろ 的な(笑)


の思いっきり若い頃のライブ






ディープなファンじゃないから詳しい事はわからないけど、
こういうアルバムというか、ライブは
詳しい能書きなんてどうでもいい♪( ´θ`)ノ


魂で歌うなら、こっちも魂で聴かなきゃってね❗️







私がアレサ フランクリンを知ったのはみんなと一緒で、ブルース ブラザーズの映画ですよ





私と同じ世代の人は大体そうだろう(笑)



そんな訳で、たまたま買ったのがこのアルバム。伝説だったなんて知ったのは後から





スゲーーー


です。レディソウルです。圧巻です。








・・・こりゃ、違った意味で圧巻です



というわけで、「RESPECT」







この人に対して、歌が上手いとかっていう言葉はなんか間違ってる気がする



次元が違う



凄すぎる


スポンサーサイト

コメント

No title
私がアレサ・フランクリンを知ったのは〜その昔売れる前の大黒摩季がカバーしてたのを聴いてオリジナルを聴きたいと思ったのが最初ですな。当時売れまくり曲続出で絶好調だったビーイングレーベルのソウル系アーティストが集まって出したアルバム『ロイヤルストレートソウル』の中で歌っておりました。
『ワッチュウォン‼︎』の出だしでヤラレてしまいましたな。
只今都内の激安ホテルでこのコメント書いております(笑)
昔細かったんですね
小錦八十吉…?ある意味アクセルやアン姉さんシリーズの元祖…。

Freeway of Loveのシングルの後は、キースとJumpin'Jackのカバーやってたのが印象に残ってます。あとは後扉王ことG・マイケルとデュエットで全米1位になったり。

飛行機恐怖症は座れないから?
それとも海外遠征に行かなかった青春のエスペランサ高田伸彦みたいにマジなのかな?
eiji3215さんへ
大黒摩季がカバーですか!?
彼女も歌が上手いけど、次元が違いますよね。
私の初アリサは「しんく!」です。
これから都内某所に向かいます(笑)
地味JAM尊さんへ
ストーンズのカバーなんだけど、そりゃもうめちゃくちゃかっこいい出来でしたよね?
例えるなら昔、テレビで八代亜紀がダンシング オールナイトを歌った時と同じ位、かっこいい出来でした。
・・・団しんやじゃないぜ、ダンシング オールナイトだよ

管理者のみに表示

トラックバック