REO SPEEDWAGON『RIDIN' THE STORM OUT』はボーカルが違うねん

REO SPEEDWAGONのボーカルはケビン・クローニンですよ






今も昔もボーカルは
ケビン・クローニンです










って思うでしょう(笑)
実は違うんです(笑)



・・・そもそも知らないってか?



まあ、そこは知ってるということでさ、そのケビンがいないアルバムがこちら




『RIDIN' THE STORM OUT』






ケビンは1972年に加入したんだけど、翌年の1973年の新作のレコーディング途中にプロデューサーの妻の大事な純白のカーペットに、ワインをこぼしてしまったと


そしたらその奥さんが怒ってしまって

「あいつをどうにかしろ!」と。
「じゃないと、こんなどうでもいいバンドなんか私の前から消せ!」と




メンバーはケビンを脱退させると





ハハハ♪( ´θ`)ノ


というわけでメンバーチェンジ(笑)






たまらんね




でもとりあえずそんなことはどうでもよくって、なんてったって曲の格好良さかわハンパないです







う~ん、ホンマにカッコええ



ハードロックでしょ



その後、ケビン 苦労人 クローニンは無事復帰して、REOスピードワゴンも快進撃と



めでたしめでたし







スポンサーサイト

コメント

カッチョええ〜なぁ〜
ホンマですなぁ〜
ロックロックしてますやん。
私は80年以降の売れ筋オサレ系アメリカンバンドのREOしか知らなかったのでチョイと見直しましたよ。
今度フルに聴いてみよう。
そんな経緯があったのね
この曲はKevinバージョンもリリースされてますよね(ライブだけど)
しかしそんな理由で脱退していたとは…Kevinが戻って良かった~
バラードバンドって思われがちだけど、ロックしてるんだよな~(*^ェ^*)
ワインの染みで追い出されたのは知ってたけど・・・
その間にアルバム出されちゃったんだ・・・そっちは知らんかった・・・。
jackteraさんの言う通りで、後のBEST盤のこの曲は「Live ver.」のみなのは、Kevin vo.じゃなくなっちゃうからって事?(Styxとの合同Liveでは、当然苦労人さんが歌ってるけど、Styxはペヤングさんでは無い・・・こっちはオリジナルVo.希望なのに・・・(# ゚Д゚))
eiji3215さんへ
70年代のレオ スピードワゴンはかなりロックですよ(笑)
バラードバンドだと思って軽く見てたら火傷しますよ! バラードがいいということはメロディが良いということ
いわゆるアメリカンロックです。かっこいいですよ、特にライブ
jackteraさんへ
ヘェ〜!
ベストにはケビンのバージョンなんですか!
オトナの事情ですね。
このバンドはファーストから今まで駄作無しですよ。70年代にアメリカで観たかったです。
地味JAM尊さんへ
ワインをこぼしてクビって、都市伝説みたいですよね!
ペヤングさんとは仲違いしてますからね。
仕方ないから、
「おっ、四角い顔」
「どうだい味は?」
「まろやか〜」
「もう一丁いく〜?」
「おっす!」
で、勘弁して下さい
チャート成績、94位
はじめまして~。
ケヴィンボーカルver.は『ライブ~嵐の中へ~』収録のものが一番いいです。シングルカットされて全米94位、初のTOP100入りの記念シングルです。是非聴いてみて下さい!
https://www.youtube.com/watch?v=4qO6fZ5V0Po
ついでに、ケビンスタジオver.も貼ります。
https://www.youtube.com/watch?v=0vV00YmEHII
チャート成績、94位
はじめまして~。こんばんは~。
ケヴィンボーカルver.は『ライブ~嵐の中へ~』収録のものが一番いいです。シングルカットされて全米94位、初のTOP100入りの記念シングルです。是非聴いてみて下さい!
https://www.youtube.com/watch?v=4qO6fZ5V0Po
ついでに、ケビンスタジオver.も貼ります。
https://www.youtube.com/watch?v=0vV00YmEHII
間違えました。
間違えて2個投稿してしまいました。すみません!
ゆういちさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
ケビンの歌の方がハキハキしてる印象がありますよね!
でも、初めに聴いたのがオリジナルなんで少しだけ違和感ありましたが、その後はずっとケビンバージョンなんで、慣れました。
REO スピードワゴン好きなんですか?
REOSpeedWagonは大好きです!
REOSpeedWagonは大好きです!好きなアルバムは…ほとんどです!他にもChicago,Journey,HueyLewis&TheNewsなども好きです!
ゆういちさんへ
いいですねぇ〜、私も全部好きでしよ。
ハードロックもいいですけど、いわゆるポップスだって好きですね。
というか、80年代はいい曲が多かったですよね。黄金時代です(笑)

管理者のみに表示

トラックバック