DALBELLO「BLACK ON BLACK」はハートがカバーした元歌

DALBELLOといえば、以前クィーンズライクが「GONNA GET CLOSE TO YOU」をカバーしたということで有名



多分知らないと思うんで、前に書いたブログをご覧ください



クィーンズライクのカバーの巻


んでもって、今回はハートがカバーした「BLACK ON BLACK」の元歌という話





カナダの女性歌手です。ロックというか、アバンギャルドな感じ





この写真だとわからないけど、結構ぶっ飛んでいるみたいです



で、この曲「BLACK ON BLACK」は『SHE』というアルバムに入ってます





結構かっこいいよ






当然ハートのカバーはかっこいいけどコッチもイケてるでよ~






つうか、ハートがカバーしてる曲の方を聴いたことあるかな



めちゃくちゃイケてるでよ


(追記)
地味JAM尊さんに指摘されましたので、BACKにLを挿しこみました(笑)
スポンサーサイト

コメント

Heart版は黄色の2曲目・・・Lがないよ、Lが
ブリゲイドの次のアルバムで超ヘビロテしてましたよ。でもあのハードな2曲目に元ネタがあったとは?すっかりオリジナルだと思ってました。

聞いてみるとオリジナルもカッコイイっすね。当時だとパット・ベネター風味?で歌声のアクの強さがウリですね。(最近だとエイミー・ワインハウスっぽい)

でもHeartはI-tenといい、これといい、よくいろんなネタ拾ってくるな~。
しかも「自分たちの曲」に昇華させちゃってるし。

※ボネ先輩、曲名が「Back~」になってますが、狙いましたか?ぶらうんさん加入「後扉四天王」誕生記念ですか?→思い出ぽっぷす参照
地味JAM尊さんへ
私のパソコンがヤバい状況になっているΣ(゚д゚lll)
Bと入力すると、BACKと予測変換されてしまう!
解除する為には、四天王のうち誰かの後扉に専用のキーを挿しこむしかないようだ。
とりあえず今回は、BACKにLを挿しこんでおきました。
No title
これは初めてみた!とても魅力的だと思う!
あいがとう!
dokugakusenpaiさんへ
なかなかの楽曲というか、ハートのバージョンよりもいいかも?なのが凄いです。
この人の事はクィーンズライクで知りましたが、パワフルですよね(笑)

管理者のみに表示

トラックバック