ニック ボックウィンクルの格好良さ

ニック ボックウィンクルさんがお亡くなりになりました(;゜0゜)





プロレスラーなのに、ワルツやジルバを踊る人です






なんて言うとプロレスを知らない人は誤解するんで改めて、意味を


「相手がワルツを踊れば私もワルツを踊り、ジルバを踊れば私もジルバを踊る」(相手のスタイルに合わせてレスリングをする、つまり相手の持ち味を十分に引き出すのが私の役目、という意)というニックの言葉は、プロレスの本質を余すところなく表現した名言とされている



という、スペシャルなプロレスラー。

まさにプロのプロレスラーです



が、お亡くなりになりました…>_<…



80歳だそうです


世界的にダーディーチャンプで有名な彼のプロレススタイルは、受けのレスリングをしながら、最後にはマネージャーの乱入などで試合を終わらせるもの


まさに、ダーディーチャンプです


ですけど、結果的にチャンピオンベルトはニックの元に(笑)


そして、地元のファンはこう思うのです

「ニック ボックウィンクルの野郎、汚い手を使いやがって
あんなの、認めないぜ
次にやったら絶対に○○が勝つぜ
覚えてやがれ


ってね



それこそが、ニック ボックウィンクルの凄いとこだし、してやったりのとこ





苦しい顔をしながらチャンピオンベルトを掲げる



たいしたもんですよ




ニック ボックウィンクル 対 ハルク ホーガンです。


プロレススーパースター列伝でも出てきた一連のAWAチャンピオンを巡る攻防です(笑)





ダーディーチャンプやなぁ~(笑)






私は、ニック ボックウィンクルが本当に好きだし、かっこいいなって思ってました


実は、めちゃくちゃいい身体してるし






また一人、昭和の名レスラーがいなくなった



ニック ボックウィンクル フォーエバー








スポンサーサイト

コメント

R.I.P.
子供の頃はニックやフレアーの凄さはわからなかったですね。
鶴田とのAWA戦が印象に残ってます。テリー・ファンクがレフリーでwww
そういえばドリー・ファンクなんかもこの間まで現役でしたけど未だに腕もめちゃくちゃ太かったですね。
この時代のレスラーは上背もあってほんとデカくて強そうでした。
まるさんへ
実は私もニック ボックウィンクルやリック フレアーやハーリー レイスの凄さをわかったのは大人になってからですよ
太郎さん、まいど
新聞の世界の著名人の死亡欄にちゃんと掲載されていましたよ。最近では、イエスのクリススクワイア氏も掲載されていましたよ。
パリの散歩道さんへ
そうなんですか!
新聞をとってないからなぁ〜
クリス スクワイアも残念です

管理者のみに表示

トラックバック