THE J. GEILS BAND『BLOW YOUR FACE OUT』もノリノリで激ヤバ

なんてかっこいいんだろう、THE J GEILS BANDって






もちろんみなさんご存知のこの人はかっこいいけど、実はこの方もめちゃくちゃかっこいいんです






あまりご存知じゃないかも知れないけど、この人こそJ GEILSさんです


つまり、日本で言うところの
甲斐バンドの甲斐よしひろ
ウルフルズのウルフルけいすけ


なんてったって、J GEILSのTHE J GEILS BANDですからね


メタルじゃないけどフライング Vが恐ろしくかっこいいです。


フライング Vはマイケル ホイだけのものじゃないんです








すみません、確信犯的に間違えました(笑)




というわけで、何度目かの当時



THE J GEILS BANDのフルハウスは聴いちゃダメ



この時に『LIVE FULLHOUSE』はかっこよすぎるから聴いたらダメって書いたけど、実は二枚目のライブアルバム『BLOW YOUR FACE OUT』も劇薬です。







まあ、つまりTHE J GEILS BANDのライブ自体が全部凄いということだね



私が先に聴いたライブアルバムは実はこっちの方。

「堕ちた天使」しか知らなかった私はとてもとても衝撃でした


その衝撃は、私だけじゃなくってこのアルバムの録音カセットを大学のゼミ合宿に持っていって、夜にみんなで聴いたんですけど、大絶賛でした




能書きいらん、ロックに能書きいらんっていうのがよくわかる


DON’T THINK! FEELってこと



アルバムのオープニングナンバーは「SOUTHSIDE SHUFFLE」です






グイグイ引き込まれる


もう、私はロックの虜
もう、とっくにロックの虜


THE J GEILS BANDの虜



同じくらいミスター BOOの虜を長らくやってますけど・・・







スポンサーサイト

コメント

旬の頃のバンドって違うんだよな~
まだヒット曲があんまりなくても勢いが違う。
抜けたメンバーが残ってて、雰囲気がのちのバンドとは全然違う。
昔は「知らない歌ばっかりだから聞きたくない」って言ってたけど、いつからかそんなの気にしなくなった・・・成長したのか、聞くものが無くなったのか?

「フライトナイト」はライブでやっとりますか?
ナイス‼︎ナイス‼︎
はい。
断然初期の頃の方がカッチョイイんデス‼︎
♪なーなーななななぁ〜♬
は好きではありません…
んで『好きな曲はナニ?』って聞かれるとマジック・ディックのWhammer Jammerだったりします。って歌無いじゃん(笑)
地味JAM尊さんへ
これこそが、本来のJ ガイルズバンドなんでしょうね!
とにかく、熱いですからね。このレコードでこれだけ熱いんだから、実際にライブを観たらたまらないだろうな。
フライト ナイトバンドピーターが脱退してからだから、そもそもライブ活動してたかすら怪しいんですよね。まあ、演ってないでしょうね。
それにしても、私のブログに来てくれる方は、結構フライトナイトのファンが多いなぁ〜
eiji3215さんへ
ブルースハープ最高!
普通、こういうバンドでハーモニカ担当はほとんどボーカルの人なんだけど、ハーモニカ専任があるなんてびっくりですよね〜!
だからこそのズバ抜けたノリになるわけで。
私も大好きな曲です(笑)
ワーマージャマー!
先を越されました^^ 旧FENのジングルでアルバム買った時「これか!」と喜びました。
親分J.Geisに注目するお方は珍しいと思いますが今度着目して聴き直します~
ジミーさんへ
Jガイルズさんのギターの上手さとか下手さとかそういうことはわからないけどVを持ってる姿がかっこいいんです!
もちろん、堕ちた天使からのファンですけど、初期から中期は段違いのかっこよさですよ
Jガイルズのライブ!
どれもいいですよね!徐々に変わっていっているので飽きないし、どれも白熱度が凄くてすきっとします!
BACH BACHさんへ
やっぱりJガイルズ バンドからピーター ウルフの脱退は本当に惜しい。
シカゴからピーターが抜けたのとは、意味が違うからなぁ〜。
もっともっと聴きたいバンドでした!

管理者のみに表示

トラックバック