懐かしテレビラジオマンガなどの記事 (2/16)

仮面ライダー2号がとにかく好き

仮面ライダーが大好きです



ウルトラマンよりも仮面ライダー



もちろん昭和の仮面ライダー




私はストロンガーまでしか仮面ライダーとは認めてはいません(笑)





というわけですけど、その中でも一番好きなのは、仮面ライダー2号




しかも、こっち❗️







こっちじゃないです






何が違うってオリジナルか、1号復活後の2号かどうかってこと






やっぱりずんぐりむっくりの2号でしょ❗️




初見参のこのシーンが大好きなんです







本郷猛がアメリカへ旅立ってしまい、しょげている立花藤兵衛の前に現れた一文字隼人が言うんです



「お見せしよう」



で、仮面ライダー初の変身シーン❗️






確か、敵はサボテグロン(笑)







たまりませんでした❗️






私のライダーは2号なんですね








サイクロンも後期のシャープな方じゃなくって、初期のが好き












ただ、自分の幼稚園~小学生の時の写真を見るとほぼ9割の確率で1号の変身ポーズをしてるんだけどね(爆笑)



本当に好きなのは


1号やないか~~い❗️❗️









偽物シリーズ その5 エースロボットの巻

これは一番可哀想な偽物(T_T)











この回








今までの偽物は
①本物に化けて人を騙す
②本物と戦う


だったのに
エースロボットは違う(T_T)




エースを倒す為のエースキラー
(こいつ)




の実験台として出て来て、





エースのビームがエースキラーに効かないという実験をさせられ







エースキラーに次々にビームを当てられて






挙げ句の果てに





爆破されちゃう(T_T)
(わかりにくい写真だけど)




エースロボットぉぉぉぉぉぉ❗️





そんなことすんなよ、ヤプール人



知能が高いんだからわざわざ
エースロボット作るなよ(T_T)





でも、捨てたもんじゃない






こんな形で復活しました




















おもちゃやないかぁ~い❗️❗️




ミスターと言えば、誰?

長嶋茂雄?

ブー?

神取忍?








ミスター梅介でしょ~









だって、カップラーメンの名前を全部言えるんですよ



・・・で



ですよねぇ~(笑)




違うな




そもそも誰



ミスター梅介って誰



そんな人は、土曜日に学校が終わったらボケボケしてないで、一目散に家に帰って4チャンネルを見たらよい



出てるから(笑)



えっ



出てない



「おかしいなぁ・・・、『お笑いスター誕生』やってない




ハハハ、昭和50年代はみんな見てた番組ですよね


とんねるず
小柳トム(ブラザートム)
でんでん
コロッケ
モロ師岡
エド山口(山口良一の兄)
B&B(確か初代チャンピオン)
ゆ~とぴあ
九十九一
イッセー尾形
アゴ&キンゾー



そして好きだったのが


ぶるうたす







今で言うなかやまきんに君の原型だね





みんなこの番組から出たんですよね



毎週見てたなぁ~(笑)



柳家小三治のまくらシリーズは面白いですよ

私が好きな噺家は(落語家って言わないとこが通っぽいでしょ(笑))


古今亭圓菊
古今亭志ん朝
そして

柳家小三治







まず好きになったのは柳家小三治でした(笑)



寄席で何度も見ました。


そうしてるうちに、古今亭圓菊や古今亭志ん朝が好きになり、あした順子ひろしが好きになり、昭和のいるこいるが好きになり





で、柳家小三治






柳家小三治は、まくらが面白いっていうのが定評です



私のブログに来てる人は、ほとんどがハードロック好きで、たまにプロレス好きだと思うから落語なんて聞かないと思います



まくらというのは、落語本編への前フリです





要するに、

ジューダス プリーストにおける
エレクトリックアイの前のヘリオンみたいなもんだと思えばわかりやすいかもね(笑)




で、そんなに面白いならそれだけをCDにしてみっか! てな感じで3枚発売



全部持ってますけど、今回はコレ





とっても面白いんですよ!



本当は、駐車場物語が面白いんだけどyoutubeになかったから玉子かけ御飯を






皆さんも、落語を聞きに寄席に行きましょうよ!


三千円だから安いし


オススメは新宿末廣亭






難点は、建物が古いから椅子が小さく、前後が狭いこと。



だから男が座るオススメの席はここですよ






新宿末廣亭に行くときは、覚えとくといいですよ(笑)


リクエストされてないけど平安京エイリアン

平安京エイリアン


仕方ない


リクエストされてないけど


名前を出されては!


出してきたのは


地味JAM尊さん。


たいがいそう。


記憶の外に追いやられた


こんな名前を出すのは


地味JAM尊さん(笑)







で、平安京エイリアン










他のゲームと圧倒的に違う


何が違うって


攻めてない


普通のゲームは攻める


でも


平安京エイリアンは


穴を掘って守る








これはある意味革命だった




多分一生思い出すことはなかった



地味JAM尊さん、ありがとうです❗️



平安京エイリアン最高( ^ω^ )