ヘビーメタルとロックンロールの違い(ギターヘドバン編)

色々とあるだろうけど、今回はギター編


つうか、


ヘドバンしながらのギターの違い




大した話じゃありませんよ(笑)












ステージでギターを持ちながらヘドバン




ヘビーメタル








は、1拍目で右上、2拍目で左下へ





ロックンロール









1拍目で左下、2拍目で右上へ






たまたまかな❓




見てみましょう❗️






ヘビーメタル








ロックンロール










大発見ダァ~❗️❗️





ってほどじゃないな(爆笑)




たまには息抜きなネタでした




ROGER WATERS『IS THIS THE LIFE WE REALLY WANT?』気に入った!

ピンク フロイドなのか?と聞かれたら

・・・違う







何故なら

デイヴ ギルモアがいない

リック ライトがいない

ニック メイソンがいない

って、そりゃそうだ(笑)










ロジャー ウォーターズ
四半世紀ぶりのアルバム










なんか違う??







・・・リチャード ギアでした(;´д`)




こっちだ








真面目なアルバムなのに
おふざけする私(笑)






「THE LAST REFUGEE」








私はピンク フロイドの
(ロジャー ウォーターズの)


思想だとか
メッセージだとか
主張だとか


実は興味は無い




こんなこと書くと、

ピンク フロイドのファンの方
(私もそうだけど)

根っからのプログレファンの方
(私もそうだけど)

頭でっかちなのファンの方
(私はそうじゃないな)

マッカチンを捕まえてた方
(小学生の頃の私ですが)

日本ザリガニなんか、ポイの方
(小学生の頃の私ですが)


・・・には、怒られますけど


私は

ピンク フロイドの歌詞は
ロジャー ウォーターズの歌詞は

どうでもいいんだよね

私はピンク フロイドは音楽を聴いている

そもそもピンク フロイドのLPは
全部輸入盤だから意味わからないし(笑)

スピードラーニングやってないから
英語の歌詞のヒアリング出来ないし(笑)




そんなピンク フロイドファンの
風上にもおけない私ですが

全てのアルバム持ってます。

だから

風上じゃなくてもいいから
どこかに置いといてちょ。


で、このアルバムに対して言いたいこと

2つあります。



①ファイナル カット

アニマルズ
の中間みたいだな

②デイヴ ギルモアは無理! はわかるから
今こそスノーウィー ホワイトでしょ!


とても素晴らしいアルバムだからこそ
スノーウィー ホワイトのギターが








・・・聴きたいよぉぉぉぉぉ❗️


っす。



③素晴らしいアルバムだ!
(2つって言いましたが・・・)




私のブログは、

ふざけてるけど

実は結構的を得てると言われます。


誰にかって??







・・・自分に (//∇//)





トム ペティを偲んで・・・

トム・ペティが亡くなった(涙)
(TOM PETTY)






10月2日未明、
カリフォルニア州サンタモニカの病院で死去した。
66歳だった。




ミスター アメリカ!

ミスター アメリカンロック!

トム ペティ。



ハードロックじゃないけど

好きでした。


前にも2回ほど書いてます
(無反応でしたけど(^_^;))


TOM PETTYって聴きますか? そんなあなたはアメリカ人だぁ


TOM PETTY『FULL MOON FEVER』はジェフ リンのアルバムか?





やっぱり私は

「RUNNIN' DOWN A DREAM」
という曲が好きです




追悼もやっぱりこの曲







かっこいいなぁ~。

バンドで演奏した時は

ギタリスト2人が、エンディングのギターソロを延々と、楽しそうに弾いていたのを思い出します。


ドラムの私が曲を終える合図をしなきゃ
いつまでもいつまでもソロを弾いてました


心地よいソロでした。



トム ペティ❗️


最高❗️



最後にアメリカの凄いところを

フロリダでのカレッジフットボールの
試合の途中でトム ペティを偲ぶ映像が
流れた後の、スタジアム全体の大合唱







これぞアメリカ

トム ペティのホームタウン

フロリダ❗️



トム ペティも
フロリダの人達も


最高ーーーーーー




ボン ジョヴィ『ロック イン リオ 2017』買いましたがぜ!

未だボン ジョヴィ好きの私


買っちゃいました!






BON JOVI『ROCK IN RIO 2017』


テレビ放送したんで
いろんなブートメーカーから出てます


私は映像も見たいんだけど
それ以上に
CDとして音だけも聴きたい


だから、私はこのブートを買いました。


このブートは
ブルーレイ、DVD、CDのセット



CDだけとか
DVDだけとか
CDとDVDのセットはたくさんある


でも、ブルーレイとCDは
これだけだったから即購入っす


DVDは要らないけど(笑)


良かったぁ❗️

とっても良かったぁ❗️




もちろんリッチーはいないし
ボンさんも声は出てないし


でも・・・良かったぁ❗️

現役感ある







こんなメンバー+もう1人ギタリストとパーカッションの人。


でも、絶対にボンのソロではなく
これはまぎれもなくボン ジョヴィです







も一つオマケにボン ジョヴィ






白髪になった代表取締役会長兼社長兼CEO兼ボーカルのボンさんですけど


思ったより、老けてなくて安心


白髪ではなく、銀髪だからだな(笑)


フレッド プラッシーみたいに銀髪。
(わかる人向けのボケです)







何より、カラダが引き締まってる

それがいいよね。



たぶん、恐らく、間違いなく、絶対に
このツアーでは日本に来ないだろう。







私は今回のアルバム
『THIS HOUSE IS NOT FOR SALE』
を気に入ってるんだけど


このライブでアルバムの曲を聴いて
改めてこのアルバムのメロディの良さを
実感しました。



ありがとーーーーーー

ボーーーーーーーーーン❗️









あれ??


なんか違う・・・(・・?)





( ´Д`)y━・~~確信犯のクセに。。。






鈴々舎馬風と言えば!!









「石橋ぃ~❗️」



でしょ(笑)







絶対に



「石橋ぃ~❗️」




です(爆笑)






当時の、正月の特別番組
『とんねるずの仁義なき花の芸能界全部乗っ取らせていただきます』

だよ❗️

















いやぁ、笑った笑った(≧∇≦)





いまから、20年以上前の話






私が今更内容を話すよりも
見たいでしょ❗️











ゲストが加賀まりこっていうのも時代を感じるねぇ






久しぶりに見ても笑える(≧∇≦)




鈴々舎馬風ってのも笑える(笑)




馬風師匠と石橋貴明の抗争(笑)は、この他にも銭湯で石橋の襲撃を受けた馬風師匠は逃げる石橋を裸で追ったドッキリもあったよね






だから、
私がいくら落語好きだと言っても




馬風師匠は



「石橋ぃ~~❗️❗️」


なんです(笑)